9/7日記

終わりが見えてきた、巣ごもり10日目。

 

5時半ごろに娘に起こされる。眠い目をこすりながらリビングで朝仕事とし、6時半になったところでテレビをつける。膝に座らせて見ていたのだが、いつの間にかうつらうつらしていた。嫁が起きてきたところで気づき、朝飯を食べさせて洗濯物、片付けして仕事開始。今日は普通に仕事する。

 

とは言えこの時期やることはそこまで多くない。面倒ではないものがほとんどなので即レスで対応。そうすると一日時間が出来るのだが、新しいことに手を付けていないのでゆっくり考え事。会社のキックオフ動画を作るため、アイデアを練る時間も必要。しばらく考えて昼飯とし、食後に嫁と娘は昼寝。私はリビングで仕事するつもりだったのだが、流石に眠かったので1時間程度昼寝する。

起きたところで仕事再開。タイピング練習をしながらアイデアを練る。以前からずっと使っているが、マイタイピングの週次問題はなかなか練習になってありがたい。

typing.twi1.me

マーベルには手が付かないが、いつもの再放送は見ている。今週になって始まった、山田孝之菅田将暉のドラマの再放送がかなり面白い。深夜ドラマをこの時間に再放送するのは初めて見る気がする。見入ってしまう。菅田将暉はWの頃から好きだったが、最近の風潮から声を大きくして言うのが躊躇われていた。やっぱり演技が好きだと思う。

dele.life

 

16時を過ぎて娘が起きてきたので、しばらく仕事して終了にする。嫁が夕飯の支度をしてくれている間に一緒に遊び、お風呂から夜仕事、揃って夕飯として寝かしつけを任せて晩酌。コロナ自宅療養は娘が今日で終わり。10日って長かったと思う。が、思い返すと10日も3人で過ごせたのは貴重だったかもしれない。明日は大人の自宅療養に付き合わせてしまうが、後一日の我慢である。週末は思いっきり散歩しに行こう。落ち着いたところで就寝。