9/26日記

こんな時に忙しいなんて。

6時半に娘に起こされ、リビングで朝仕事とし、嫁を見送って洗濯物、片付けとして支度。いつもの朝。問題なく準備が進んで出発、登園。

登園後は久しぶりに散歩。暴飲暴食で吹き出物が出ている今、体重なんて怖くて見たくないが頑張って歩く。仕事をしながら隣駅まで歩き、買い物して帰宅。

 

帰宅して仕事開始。午前中はスムーズに進み、MTGも終わらせてサクサクと仕事を終らせる。かるーい昼飯を食べ、午後の麻雀に向けて更に仕事をする。13時となりそろそろかなーと思った瞬間、お客さんから電話。緊急の要件で対応が必要とのこと。どうにかしなくてはいけないので方々に連絡調整を行い、なんとか解決させて気づくと15時。なんということでしょう。今から行っても2時間しか打てない。これは動画を作れという天啓だと気づき、集中して動画を作成することに。どうにかポストマンを履きたかったので一瞬だけ外に出たが、気づくと17時を過ぎ、嫁からお迎えに行くという連絡。任せてひたすらに動画を作成し、嫁と娘が帰宅したところで仕事終了とする。

 

帰宅してきた嫁に夕飯の支度が出来ていないことを話すと、なんだかご機嫌斜め。しらんけど。作る物自体は決まっていたので支度するわーと言うと、じゃあ娘のご飯も作るの?と聞かれる。全く意味は分からないが、面倒なので作ると答え、とにかく急いで支度する。嫁と娘を先にお風呂に入れ、私も入って仕上げて揃って夕飯。食べさせて寝かしつけを任せて晩酌。動画作成とはいえ今日はつかれた。そろそろ締切が見えてきた。頑張らなくては。就寝。