9/21日記

一日が マッハで終わる 繁忙期

 

6時半過ぎに起床。朝方に娘がモゴモゴして何度か起きていたが、結果この時間に起きた。

今日は先に嫁が起きていた。ここぞとばかりに早く起きたアピールされる。

朝仕事して、朝食。ふんわり食パンを食べるペースが通常の倍ほど早く見える。

 

今日は嫁が日勤のため、7時半ごろ出勤。食べながら見送り、食後にグダグダ。

洗濯物を干したりゴミ捨ての準備をしたり、大人の都合はさておき、娘はよく遊ぶ。

一人で遊べるのはすごいと思うし、甘えてくるバランスもいい感じ。可愛い。

時間になったので準備して出発。

家の前の道を歩いていたが、5m程なのに可愛いと声をかけられまくる。アイドル。鼻高々。

そんなことやってたら時間ギリギリ。慌てて登園して帰宅。仕事開始。

 

今日は本当に何したか覚えていない。昼飯を食べる以外は誠に仕事のみ。掃除も炊事も出来なかった。

あっという間に18時。仕事は終わっていないが二人が帰宅。

まだ仕事が終わってない、と伝えたのに、何故か娘の面倒を見てくれない。わけわかめ

仕方がないので面倒を見ながら仕事すると、何かが終わったらしく、代わってくれた。何?

 

仕事が終わり、娘とグダグダして、夜仕事。

お風呂のおもちゃとして、壁に貼れる発泡スチロール的なアイスクリームパズルが登場した。

今日は2日目だったが、最早それ以外目が向かない。しかも片付けると怒る。夢中か。

 

寝かしつけを任せて夕飯の準備。今日は本当に準備も買い物も何も出来なかったので、その場凌ぎ。

晩酌して片付けして就寝。