9/15日記

週の真ん中水曜日。9月の真ん中15日。

 

5時半ごろ蹴り起こされる。枕の半分を娘に占領されている。少し押すと怒る。諦めて目を閉じる。

6時過ぎ、叩き起こされる。娘は寝ているので、起き抜けの寝相だろう。しばらくすると起きたので、リビングで朝仕事。

7時前、嫁起床。7時半に出るのに間違えたとか言ってる。知らんけど。みんなで朝ご飯。

7時半、嫁を見送り娘とグダグダ。今日は特に汗だくになっている。

8時半、準備をして保育園に向かう。外を歩かせたかったので、早めに出発。

家の前の道を往復して、保育園まで抱っこして近くの公園で散歩。めっちゃ歩くし、あんまり転ばない。

何が驚くって、しゃがんでる。座ってない。そんなもんなのかな。

時間ギリギリまで歩いて、登園。帰宅して仕事開始。

 

面倒な案件が続く。本当に、実際に頭が痛い。

打ち合わせと対応で14時。ヒルナンデス終わってる。

買い物に出ると、いつもの雀荘が開いているのを発見。お客さんからの電話が来たので、一度帰宅して対応後、雀荘へ。1時間1本勝負。

 

2回も二盃口が狙えたものの、ひよって成らず。上がりは小さく、出るものも小さい平たい日だったが、34。

 

帰宅して仕事。このタイミングはみんなピリピリしていて本当に面倒。

17時ごろに致命的な連絡が来て、やる気を失くす。ご飯作ろう。

 

ピザソースを作っていると、外から娘の大笑いの声が聞こえる。帰宅のお知らせ。

迎えに行くと、ちょうどエントランスに着いていた。歩いて階段まで。追いかけると超笑う。

 

一緒に家に入り、夜仕事。今日はスムーズにご飯を食べる。

寝付いたところで大人ご飯。今日は餅ピザ。うまかったけど、下が硬かった。

 

晩酌。買っておいたチルドの鶏皮をつまむが、ハズレ。次はない。

片付けして就寝。