9/14日記

そんな感じで9月は過ぎる

 

6時半に起こされる。今日は激おこ。私の体を跨ごうとしたので止めると、頭突きで応酬し、ギャン泣き。なんじゃそら。

嫁は起きないのでリビングで朝仕事。爪も切らせてくれない。寝かしつけがダメだったか?

7時過ぎに嫁起床。みんなで朝ご飯。ご機嫌。

今日は嫁が送りなので、準備して見送る。

 

仕事開始、しようと思ったが、眠気がエグくてメールだけ返して少し寝る。

10時前に起きて仕事開始。午前中が暇という珍しいパターン。

午後はずっと打ち合わせなので、早めにご飯と買い物を済ませ、16時まで打ち合わせ。

手早く夕飯の準備をして、少し仕事したらもうお迎え。

雨が降ってやがる。

 

せっかくの娘のスニーカーも雨の日は無理。

抱っこ紐でお迎えして帰宅。グダグダしてから夕飯に。

食後に洗濯物を畳んでいると、嫁帰宅。お風呂に入る。

 

娘に、自我が出て来たことを感じる。もちろん言葉は話せないのだが、動作で示す内容が以前より具体的になって来た。

例えば、これまでは何かを指差してうーうー言っているだけだったのだが、抱っこして欲しいタイミングで手を上げて見上げて来たり、自分の好きな状態じゃ無いおもちゃを、どうにかしろ、と持ってくる。

成長を強く感じるが、ワガママさも感じるので絶妙。

 

嫁に寝かしつけを任せ、夕飯の仕上げ。

寝付いたところで大人のご飯、晩酌、就寝。

何も無い日。楽しい。