9/3日記

怠い。?ぬるい?

 

6時半起床。嫁は先に起きていたので目覚めた娘と戯れる。嫁が様子を見にきたのでリビングへ。

朝仕事してみんなでご飯。娘はサリーのヘアバンドがお気に入り。可愛い。

嫁を見送って、グダグダする。

 

最近の娘は、ペットボトルや缶がブーム。コンビニで買ってきた飲み物の容器を、片っ端から掴んで振り回す。今朝はベビー麦茶を二刀流で振り回していた。

着替えて保育園へ。雨が強め。でも長袖は暑すぎたかもしれない。

 

帰宅して仕事開始。

タスクスケジューラを使ったVPNクライアントのkillがうまくいかない。

昨日はコマンドで動作させて上手くいかず、バッチファイル化して解決した、はずだった。

今朝見てみると、見かけ上は上手く行っているが、接続が切れていない。

しばし試行錯誤するが、後回しにすることにした。

 

仕事していると、ベビーマットレスが届く。持ち運びできる感じのカバンに入っており、なんか納得。

ベッドに設置しておく。反応はどうだろうか。

 

打ち合わせ続きだが、隙間で買い出しとご飯を準備しながら仕事。

今日は嫁が迎えに行けるらしく、任せて仕事を続ける。

 

しばらくして嫁と娘が帰宅。ミスドを買って来たらしい。とはいえ仕事にキリがつかず、しばらく放置。構わずガンガン来るのは辛い。

 

仕事を終わらせ、娘とグダグダ。お風呂を洗い忘れたのに気づく。

ご飯ができたら交代してお風呂洗ってご飯作り。今日はお好み焼き。

食後にグダグダしながら洗濯物畳んで、お風呂。寝かしつけはいつもより早かった様子。マットレス大勝利か?

お好み焼き焼いてご飯。多すぎた。

有吉の壁見ながら晩酌して就寝。