9/22日記

麻雀行っても繁忙期。

 

6時過ぎに娘に起こされる。三人でゴロゴロして、6時半頃にリビングへ。朝仕事。

7時頃嫁起床。嫁は自分の起きる時間まで起きることはない。

ご飯を食べて片付けとか洗濯とか分担する。

嫁は遅番のため、送り担当。準備している間は娘とグダグダ。

準備をして見送る。仕事開始。

 

やっぱり忙しい。落ち着いたのは14時頃。サクッとご飯を食べる。

ここのところ、キッチンで立ち食いが続いている。よくない。

買い物があったので出発。と、メルカリで見つけた、五味太郎の絶版本が届いていた。読むのが楽しみ。

 

買い物終わり、雀荘が空いていたので立ち寄る。サクッと3回で331。

今日は前半2回が途中終了だったのでサクサク。ハイライトは最終1回。ラス親残しの南3曲で、残り3巡でドラアンコ、即リーチからのハイテイツモ。満貫で突き抜けてから狙った低め振込み。上がりやめなしなので、ベストな形で1位終了。

満足して帰宅。

 

片付けてきたつもりが、また積もっている。

仕事をこなし続けて気付けば18時前。慌ててお迎えへ。

保育園の前で電話に対応したりしながらもお迎え。着いたら起きた。タイミング。

帰宅しがてらお茶してから帰宅。娘は家の前の階段を登れるようになった。早くない?

 

帰宅して、おんぶしながら家事。お風呂掃除、娘の夕飯の支度と夜仕事。

嫁の帰りを待ちながらグダグダ。お気に入りを邪魔されると激おこする。自我の芽生え。

嫁が帰宅して、お風呂。テイクアウトを頼んでもらったので、お風呂上がりに回収へ。

 

いつものお店で一杯飲んでから帰宅。21時には寝付くだろうと狙って帰ったが、30分以上待たされた。外したか。

伸びたパスタと冷めたお肉でご飯、晩酌。テイクアウトって難しい。

 

片付けして就寝。