9/9 ハッピーバースデートゥーミー

また一つ歳を取りました。

 

6時過ぎ、娘に起こされる。今日も嫁が先に起きていた。

目覚めると、私の枕を娘も使っている事が多い。下手に寝返りがうてず怖いが、可愛い。

 

起床して朝仕事してみんなでご飯。嫁は先に出るとのことで、食べ終わった娘とお見送り。

いつもより早いので、長めにグダグダ。ウンチをしたのでオムツを変えようとしたが今日はご機嫌斜め。パワープレイで強制交換。

時間になったので、準備して登園。今日は雨。

そろそろ雨の日の抱っこがキツい感じになってきた。鍛えるか、諦めるか。

送って帰宅して仕事開始。

 

ところで、今日は私の誕生日である。しばらくずっと検討していたG-SHOCKとカメラのレンズを自分へのプレゼントに買おうと思う。

と、これまで持ってた時計ってどこかな、と思い立ち探してみる。全く出てこない。

探しても探しても心当たりは全て嫁の荷物。大杉じゃない?

嫁が帰って来たら聞いてみよう。

 

今日は仕事がゆっくり。誕生日に気を遣ってくれている?

昼飯は久々に大好きな油そばを食べに行く。相変わらず美味い。

もう、今日は何も気にせず自由にやるもんねー

 

打ち合わせをして、またしばらくグダグダ。

途中で会社のキックオフに向けた製作をしつつ、17時で打ち切り。

準備して娘を迎えに行く。

 

保育園に着くと、起きている娘。

寝なかったか、と思ったら、寝起きらしい。

ワンワンの、音が出る絵本おもちゃに夢中。帰らないかと思った。

なんとか離して、帰宅。いつものバーによると、友達が一杯奢ってくれた。誕生日。

 

帰宅して遊びながら嫁を待つ。最近娘がキッチンに行くことを覚えてしまい、ちょっと怖い。対策を考えなくては。

嫁が帰宅。ローストビーフ祭りと焼売祭り。誕生日。

先にお風呂に入り、娘はご飯。私は食べたかったよだれどりを仕込む。あれ、肉だらけじゃね?

 

ふと仕事の携帯を見ると、17時から19時でやたら連絡が来ている。が、もう良しとする。

娘の寝かしつけを嫁に任せて少しグダグダ。

 

寝たところで焼売を蒸してパーティ開始。嫁がスパークリングを買ってくれたので美味しく頂く。大パーティ。

洗い物は任せてしまった。。。ケーキも美味しくいただきました。お祝いさせてしまった感じで申し訳ないけど。

寝落ちしたのでそのまま就寝。