9/16日記

多分、今日は大殺界。

 

6時過ぎに娘に起こされて起床。リビングで朝仕事。

7時前に嫁起床。みんなで朝ご飯。

明日水族館へ行くので、事前購入でチケットを買うことに。と、間違えて今日のものを購入。

やっちまった、と思ってマイページへ行くと、キャンセル変更返金不可。なんてこったい。5000円をドブに捨てる。

改めて買い直すが、やる気を失くす。

今日は嫁が遅番のため、準備をして2人を見送って仕事開始。

 

そのまま気付けば14時。面倒でアホみたいな案件ばっかり降ってくる。挙句の果てに逆ギレされる。昭和か。そこのハンドリングなんてしたくない。

何もうまくいかない状態であっという間に18時。お迎えに向かう。

行く道も帰る道も電話が鳴る。娘には悪いと思いながら、仕事の電話。

家の前の道を歩かせる。めっちゃ歩くし、段差超えるし、超アクティブ。

ただ、下りしなの段差は苦手な様子。危うくおでこをアスファルトに強打するところだった。

しばらく思うがまま歩いてもらって、帰宅。

 

メールが来てるが一旦無視して娘のご飯を作り、食べさせる。全て忘れる。いらない何も捨ててしまおう。

嫁はまだ帰らない様子。洗濯物を畳みながら娘と遊ぶ。あまりに1日が辛かったので、アニソンを流してカラオケ。娘には悪いけど。

抱っこしてアピールが明確になって来た。と思う。わがままを言っている、気がする。

嫁から連絡、今から帰るという19時半。仕方ないので先にお風呂に入ることに。

お風呂ではめっちゃアクティブに遊ぶ。おもちゃへの興味もあるが、最近の流行りは蛇口。水が出るのが不思議らしい。

お風呂でもひとしきり遊ぶ。ついにワンワンを言い分けるように。

「じゃあ俺は?」と聞いてもうまく言えない様子。「おとうさん」と言うと、ぽい事を言おうとするが、難しそう。パパにするか、、、?

 

上がって支度していると嫁帰宅。お風呂後に寝かしつけを任せて、夕飯の仕上げ。

といっても朝のうちに粗方終わらせていたので、サクッとやって仕事のつづき。

終わらないうちに嫁が戻る。まだかかるので、仕上げを任せて仕事する。

明日休むためのその一。がんばる。

 

終わってご飯を食べて晩酌。1日を振り返ると、久しぶりに何一つ上手くいかなかった。

就寝。