8/30日記

疲れが取れない。ヘッドスパとか行きたい。

 

5時過ぎに娘に蹴り起こされる。ご機嫌斜めなので、背中を向けたり場所を譲ったりして寝かせる。

気づくと6時半。横には誰もいない。嫁が早く出るため起きたら娘も起きたので一緒に起きたらしい。割に何もしていなかったので朝仕事。

3人で朝食を食べ、グダグダ。ちょっと疲れが取れなくてヤバい。とか思ってる間に嫁が出発。当然、洗濯物は干していない。

 

洗濯物を干してグダグダ。娘の準備を始める。

毎日娘の髪をとかしているのだが、前髪を下ろすと、伸びて来たのがうざいらしく擦られる。

嫁が切る気満々なので、早くやってもらわなくては。

 

保育園に送り、帰宅して仕事開始。

やたらと仕事が詰まっており、13時半までぶっ続け。

ただ、どうにも月曜は麻雀と決めているので、買い物ついでに向かう。

 

全体的には悪くなかった。21あまり。

ハイライトは、一回戦目のオーラス。

一盃口を捨てて3色決め打ちで臨んだ河底直前の立直。34③③④④⑤⑤二三四頭の仮テンから、②を引いて⑤切りの立直。

下家のリーチにかなり厳しかったが、まずは通って一安心。2は出そうだったが、対面に厳しく出ず、ラス牌でツモる。

メンタンピン三色河底一発ツモ。満貫2つ分の紛うことなき倍満で大逆転。

40008000なんて初めて言ったかもしれない。

最後は途中で抜けたが、アンコのドラ3をタンヤオで満貫だったので実質1位として満足。

 

帰宅して仕事するが、面倒なものが降って来てお迎えがギリギリに。

サボってることは当然棚に上げるが、マジでありえなめんどい。

 

帰宅して娘を遊ばせて仕事しようとするが、最近娘が仕事領域に侵入するため、防げず仕事を諦める。

嫁がお迎えに行けるくらい早く帰れると言っていたので待つが、全然帰ってこない。娘も全然寝ない。もう色々諦める。

 

18時過ぎ、嫁帰宅。娘を任せて仕事する。

しばし仕事して(結局娘の侵入を止められず)、娘と遊ぶ。あれ、全然夕飯出来ない。

 

お風呂掃除をしていると、娘がやってきて外に置いてあるお風呂椅子で遊びだした。

いつもの事なので目を離して掃除していると、突然勢いよく泣き始める。

何処かぶつけたかな?と思ってあやしていたら、右の鼻から血が、、、鼻をぶつけた様子。

まさかの初鼻血。写真は撮れなかった。

ティッシュで中を拭くと機嫌が良くなる。血がいるのが嫌だったのか?

 

19時過ぎ、娘の夕飯が完成。こんな遅くなるか。。。

入れ替わって夕飯の支度。お風呂を沸かして娘と入る。限界を迎えている娘をあやすのは悲しくなる。申し訳ない。

嫁に寝かしつけを任せて夕飯の仕上げ。少し落ち着いて一休みしていたら、すぐ嫁が戻って来たので夕飯準備。

疲れか、慌てたからか、スープ鍋をひっくり返しそうになる。というか少しひっくり返す。あっつい。

 

夕飯を食べ、晩酌。嫁は気付いたら寝ている。

そろそろ限界なのだが、嫁がとっくに限界を迎えている現状、頑張るしかない。

誰かが、どこかで耐えるしかないのだ。。。

 

途中で泣いた娘をトントンしたりしながら、片付けして嫁を起こして就寝。

これしかないのだ。