7/6日記

体調に怯える一日。

 

6時に起床。リビングに向かって朝仕事。嫁が起きてくる前に軟便が出る。どうにも調子が良くない様子。とは言え機嫌がいいのでしばらく遊ぶ。嫁が起きたところで揃って朝飯。娘が牛乳NGなので私も牛乳NG。仕方ない。今日は嫁が遅番なので娘を送ってもらうべく、食後に片付けして洗濯して支度する。あれ、嫁がいてもやることは結局一緒じゃん。見送ってしばし休憩。

 

9時を過ぎて散歩に向かおうと思ったが、少し仕事しようと動き始めると面倒な案件が降り掛かってくる。なんだかんだで仕事が入ってしまったのでそのまま11時過ぎまで仕事する。めんどくさい。11時を過ぎたところで散歩へ向かう。今日は時間を取れるのでぐるっと大回りして、公園で筋トレ。今日は腕周りを中心とすべく、ぶら下がれる鉄棒で懸垂を頑張ろうとする。2回が限界。体重を支えられる筋肉をつけるか、懸垂ができるだけの体重まで落とすか。後者がベストなのだが頑張れるだろうか。一段落して帰宅。

昼食を取って仕事再開。とは言えやはりレス待ちとなっていたので、マーベルを進めることに。今日はスパイダーマンのホームカミングから。このシリーズは初めて見るのだが、ヒーローの話ではなくヒーローになっていく話なのが意外だった。そして最後の畳み掛けが凄まじい。やっぱりスパイダーマンは好きだ。そのままソー3に進む。スパイダーマンからの流れで見ると同じような作品になるのだが、ソーのシリーズものとしてみるとなんか変。多分アベンジャーズに向けたつなぎなんだろう。とは言え移民の歌がいい味出してる。

 

18時となったので娘を迎えに行く。調子は悪くなさそうだったが、機嫌が少し悪い。ぱっと見はいつものようなテンションなのだが、なんだか元気がないように見える。先入観からだろうか。今日はまっすぐ帰宅。帰宅してお風呂から夜仕事。ご飯はぺろっと食べ終わってしまった。本当に体調が悪いのか?寝かしつけていると嫁が帰ってきた様子があったが、引き続き寝かしつける。と、値落ちしてしまって珍しく30分近く寝てしまった。と、嫁が夕飯を買いに行ったと連絡があったが、全然帰ってこない。連絡を待っているとどうやら途中で捕まって呑んでいる様子だった。とは言え私の夕飯はどうなるのだろうか。結局帰ってきたのは22時過ぎ。ケンタッキーを食べるという愚行。ダイエットってなんだっけ。晩酌していたが値落ちしたのでそのまま就寝。