7/21日記

久しぶりのX-MEN。まだまだ見れる。

 

7時頃に娘に起こされる。嫁が遅番なので起こされなかったのだろう。揃ってリビングへ向かい、朝仕事をしてから朝飯。嫁の支度の裏で娘を支度させて、準備ができたところで見送る。

見送って洗濯物を干してから散歩へ向かう。今日は南へ大きく向かって公園で筋トレ、の予定だったのだが、9時半ごろに仕事の連絡が入り、どうしても対応が必要だったので帰宅することに。途中でトイレに行きたくなって走ったりしながら帰宅。

 

対応からなだれ込んで仕事開始。とは言えはじめの対応が終わってしまえばものすごく暇だったので、ロジックをしながらX-MENに手を出すことにする。1作目を映画館に観に行ったのはいい思い出。中学生だったか?1作目、2作目と見進める。最新のマーベルを見た後でもCGに見劣りがない。画質の弱さはある気がするけど。ぜんぜん見れるし、何なら新しい発見もある。というか本当に以前見たことがあるのか疑問になるくらい発見している。買い物へ行ったり、夕飯の支度をしながらロジックをなんとなく進めつつ事して、18時近くなったところで終了し、娘を迎えに行く。

 

娘をピックアップして、買い忘れがあったのでお買い物へ。と、娘が「スーパー行く?」と聞いてくる。本当に語彙力が増えていてびっくり。買い物して大根を買ったのだが、ずっと「買い物?」「だいこん?」と繰り返している。意思疎通ができるのはやはり楽しい。帰宅してお風呂から夜仕事。一緒に洗濯物を畳もうとすると、ハンガーから洗濯物を外すのがとても上手にできている。びっくり。夕飯を食べ終わるころに嫁が帰宅したので、寝かしつけを代わって夕飯の支度とし、寝付いたところで夕飯、晩酌。嫁が母子手帳の書き込みを始めて、娘が話し始めたのはいつからかと聞いてきたので、昔の動画を遡って眺める。ちょうど1年前は全然喋ることができていない。アブアブ言っているがこちらの声がけに反応して笑ってくれるのも、いとかわい。成長したんだなーと実感して、うっかり1時間近く動画を眺めてしまった。就寝。