7/5日記

年に一度の面倒な感じ。

 

少し朝方グズグズし、そのまま6時半ごろに娘が起きる。どうしようかと思っていたら早出の嫁が起きたので少し任せて、10分くらい待ってからリビングへ。朝仕事をやっていたが、どうも娘が軟便が出ている様子。起きてからの機嫌は良さそうなので、一旦様子を見ることにする。揃って朝飯として嫁を見送る。見送って食べ終わって片付けをしていると、また軟便が出ていた。機嫌はいいのだが、どうしたのだろうか。体温にも問題がなかったので支度して保育園へ。湯遊びの日だったが、様子を見てもらうこととする。

帰宅がてら散歩。30分程度歩くべく大回りして、公園に到着して10分程度筋トレ。下半身は歩いていることでよしとして、軽く腹筋と上半身。サイドベントをしようとしたらズボンが裂けてしまったので終了。買い物して帰宅。

 

仕事開始。今日はなんだか面倒くさい案件が続く。対応が必要なのだがお客さんのレス待ちなので拘束時間だけ長い。諦めてマーベルを進めるべく、今日はスパイダーマンを見ることに。実は初代の1を映画館に観に行ってから初代は全て映画館で見るくらい好きなヒーロー。アメイジングの2から見直したのだが、1を忘れてしまっていたので結局1→2とはしごする。改めて見ると手に汗握るというか、救いがないと言うか、ご都合主義が排除されている感じがマーベルらしくない。が、その分等身大の人間感が強く、やっぱりスパイディが好きだと感じた。明日からはまたフェーズ3を進めることにしよう。途中で夕飯の支度をしたりしながら過ごし、なんとか案件も落ち着いたところで18時。嫁が迎えに行くとのことで仕事しながら帰宅を待つ。

 

帰宅したところで夕飯の支度から夜仕事。結局保育園でも軟便が出たとのこと。ただ、機嫌はとてもいいし熱もない。お腹の調子だけっぽいのでビオフェルミンをジュースと称して飲ませることに。お風呂に入り、揃って夕飯を食べて寝かしつけを任せて晩酌。と、些細なことから久しぶりに喧嘩に。結局お互いの会話が足りないことが原因だと思ったのだが、この際だからと言いたいとを全部言ってしまうことに。終わってからまだ言っていないことを思い出したがとりあえず良しとする。一通り終わったところで就寝。