2023-08-01から1日間の記事一覧

7/31 月末。だからこそ今日は有給。

6時半に娘に起こされる。なんとか起きてリビングに向かい朝仕事とし、嫁に朝飯を作ってもらって食べさせる。胃は全然だめ、喉もだめである。完全なる三日酔い。反省すべきだろう。嫁を見送り、片付けて洗濯物を回してしばし娘と休憩。なんとか支度を済ませて…

7/30 痛飲、からの二日酔い、からのまた飲む。

7時過ぎに娘が起きてきたところで起床。まだ全然眠かったので寝室に向かって寝直すことにする。気づくと10時。丁度嫁が洗濯物を干し始めたタイミングだった。遅かったので今日は家で遊ぶのかと思っていたのだが、どうやら娘の希望で水遊びをしにいくとのこと…

7/29 久しぶりの二人の日。熱波に負けないけど、涼しい部屋で遊びたい。

6時半に娘に起こされる。折角の休みなのだからもっと寝ていればいいのに、どうやら起きぬけに鼻血が出てしまったらしい。仕方ない。あまり出ていなかったので幸いとして、土曜仕事の嫁と一緒に、平日と同じペースで朝飯まで食べる。食後に嫁を見送って二人の…

7/28 やっと一週間が終わる。

7時前に娘に起こされる。眠い。リビングに向かって朝仕事とし、嫁に朝飯を作ってもらって食べさせる。ザクザク食べさせたところで嫁を見送り、片付けて洗濯物を回す。髪型を聞いてみると珍しく編み込みがしたいということだったので、着替えてから前髪から頑…

7/27 食パンの成功とアボカドの失敗。

5時半に娘に起こされる。流石に早いので二度寝に誘導する。が、私は寝られなかったので6時すぎまでゴロゴロし、娘が落ち着いたところで抜け出して、パン生地を冷蔵庫から出しておく。いつもより早く出せたので、より常温に近くすることが出来そう。が、抜け…