7/31 月末。だからこそ今日は有給。

6時半に娘に起こされる。なんとか起きてリビングに向かい朝仕事とし、嫁に朝飯を作ってもらって食べさせる。胃は全然だめ、喉もだめである。完全なる三日酔い。反省すべきだろう。嫁を見送り、片付けて洗濯物を回してしばし娘と休憩。なんとか支度を済ませて出発し、どうにか登園。

 

とはいえchocoザップをサボるのは良くない。いつもと同様にトレーニングをしてから帰宅。メールを見てみたところ、いまいち急ぎではない様子だったので有給を取ってしまうことにする。とりあえず、体を休めるべく横になって仕事形態も放置して休憩する。気持ち悪いし、頭が重い。麻雀に行きたいのだが、どうしようか。

 

12時近くなって少しマシになった様子だったので雀荘へ向かうことにして、入店。思えばこの2週間ほど忙しくて打てていなかった。息抜きって大事である。

結果は2121。手の入りも悪くなく、狙ったところもうまく通り、一つだけ訳の分からない振込をしてしまった以外は特に防御面も問題がなく。派手すぎる様子もないが比較的堅実に打つことが出来た。欲をもたないことも大事なのだろう。16時半となったところで終了として、帰宅。仕事は放置し、嫁からの連絡が来るまでひたすら休憩とする。

 

帰宅連絡が入ったところで夕飯の支度を始め、二人が帰宅したところでお風呂から夜仕事。上がって仕上げて揃って夕飯。今日は19時からという驚異的な速さで夕飯を食べることが出来た。結局ビールは飲んだけど。食べ終わったところで片付け、寝る支度をして寝かしつけ。抜け出して洗濯物を畳んで晩酌とする。が、やはり疲れは取れていなかったので、22時過ぎに寝ることとして就寝。