7/28 やっと一週間が終わる。

7時前に娘に起こされる。眠い。リビングに向かって朝仕事とし、嫁に朝飯を作ってもらって食べさせる。ザクザク食べさせたところで嫁を見送り、片付けて洗濯物を回す。髪型を聞いてみると珍しく編み込みがしたいということだったので、着替えてから前髪から頑張って編み込んでいく。だいぶ慣れてきたと思う。というか、ちょっと混み合った感じでもゴム2本でなんとか出来ているのはそこそこすごいんじゃないかと思っているが、どうなのだろうか。出来上がって鏡で確認してもらうと、何故かお腹を出して確認している。しまいなよーとか言っていたのだが、聞いてみると「じっぷでおねえさんがやってた」とのこと。確かに今日はへそ出しルックの特集をやっていたし、娘はかぶりつきで見ていたが。お姉さんがやるものだよ、と諭して出発。それはそれとして外で写真は撮っておく。登園。

 

帰宅前にchocoザップへ。MTGが10時からだったので、軽めに済ませて帰宅。面倒なMTGをザクザクこなして、夕飯の買い物へ出る。今日は嫁からのリクエストでパスタが食べたいとのことだったので、必要なものを買って帰宅し、更に仕事を進める。ある程度落ち着いたところで仕事終了として、夕飯の支度を進める。嫁から連絡があったところで一段落させ、いつものバーへお迎えに向かうことに。

いつものバーで合流したのだが、店主にお使いを頼まれる。ついでに娘と散歩しようと思って二人で連れ立って出発。が、3軒回っても見つからず。どうしようかとも思ったのだが、結局歩いて隣駅のスーパーまで向かうことに。やっと発見して戻るが、30分くらい散歩してしまった。とりあえずビールを一杯飲み、あっという間に18時を過ぎていたので慌てて帰宅。

 

帰宅したところでお風呂に入り、上がって仕上げて夕飯。市販のソースを冷製パスタにアレンジしてみたのだが、なかなか美味しいのではないだろうか。娘にも好評で良かった。食べ終わったところで寝る支度を済ませ、寝かしつけたところで抜け出して洗濯物を畳み、晩酌。明日は娘と二人だったので、起きてきた嫁と交代して早めに寝ることにする。就寝。