8/4日記

この陽気で外に出るのは間違い。9日目。

 

5時半ごろに蹴り起こされ、寝なかったのでリビングへ。6時までグダグダし、電気とテレビをつけて朝仕事。

しばらくすると嫁起床。朝ごはんを作り始めると、食パンにカビが生えたとのこと。

まぁこの陽気で外はなるよな、と思って3人でコンビニへ。

大人はサンドイッチ、娘にはカニパンを購入。

娘、ひょんなことからカニパンデビュー。

 

朝ごはん後、嫁は準備して私と娘はゴロゴロ。

今日は早めの嫁が7時半に出るが、洗濯物を回してすらいなかった。

それくらいやってくれてもいいのに…

 

洗濯機を回し、グダグダ。

と、娘が眠そうだったので寝かしつけしてみると寝た。

夜の眠りが浅かったか、早めの朝寝。

出発ギリギリに起きたので、急いで着替えて保育園へ送る。

 

仕事開始し、午前中は一気に仕事。

今日はワクチン休暇のため、13時で仕事終わりとし、親のワクチン予約に向けて実家へ。

昼飯食べ忘れた。

 

ネットで母のワクチン予約をし、妹と3人だけで久々にゆっくりする。

いつも実家は2人で過ごしているため、思うところも多いらしく上手く拾う。ムズイ。

しばらくグダグダして買い物に向かうと、妹も着いてきた。なんかあるなコレ。

 

買い物しながら長めに散歩して、色々と話をする。仕事、恋愛、家族。久しぶりに話が出来てよかった。

話を聞いていて、やっぱり兄妹だと痛感。考えることが一緒。立ち回りも一緒。

 

帰宅して少し仕事し、見計らって出発。

最近G-SHOCKがどうにも欲しくて色々調べていたので、ワクチンついでに店舗へ。

予算5万までで見ていたが、種類が多くて困る。

いくつか絞り込み、後は嫁稟議とすることにした。

 

で、ワクチンへ向かう。

前も思ったけど、この会場バッチバチに人詰め込んでる。みつです。

接種してお惣菜を買い早々に帰宅。

 

帰宅すると、娘がご飯を食べるところだったので、眺めながらグダグダ。

終わってお風呂に入れ、寝かしつけて大人のご飯。

飲んで良いって言われたから飲んだら、うつらうつら。そのまま就寝。