8/16日記

緊急事態だって。ずっとやん。

 

何時かわからないけど、モゾモゾしている娘に気づいて起きる。

寝相が悪く、逆さまになっている。寝返りで膝入れそうになった。

7時のアラームで起床。娘も起床。嫁も起床。

ベッドに腰掛けただけで超笑顔で寄ってくる娘。すっかり習慣になった。可愛い。

 

リビングで朝仕事。しばらくしたら嫁が起きて来た。みんなで朝ご飯。

今日は嫁が遅番のため、娘の夕飯を作り置きしてくれる。助かる。

支度して嫁と娘を送り出し、仕事開始。

休んでいたので少し溜まっている。ガツガツ仕事する。

 

と、嫁が帰って来た。思ったより余裕があったらしい。

差し入れにさらしぼオレンジを頂く。久々に見た。うまい。

それだけで出てく嫁。ありがたく頂き、仕事再開。

 

昨日の不完全燃焼を払拭すべく麻雀に行きたかったが、全然空かずに16時。

諦めて、娘を迎えに行き、買い物して帰宅。

今日はご機嫌で遊んでいるので、少し仕事する。電話しながら振り向くだけでゲラ。何のテンションや。

 

18時過ぎに夕飯を温め、食べさせる。

保育園で少しぽい言葉を話すようになったと聞いたので「にんじん」「スプーン」「ゼリー」にチャレンジ。

にんじんとゼリーは、ぽい言葉を喋った。30点くらい。

食後、グダグダ。今日はとてもテンション高くゲラゲラ笑っている。すぐ動画。

 

嫁が少し遅くなるらしく、お風呂に入れて待つ。お風呂上がりで帰宅。

ミルクを飲ませている間にお風呂に入ってもらい、寝かしつけを任せる。

 

寝た後、夕飯。

今日は嫁の仕事が辛かったらしく、愚痴祭り。1時間半。そんな暇があったら…

就寝。