1/20日記

歯が生えるとグズる。

 

朝方、娘に起こされながらうつらうつらして7時半前に起床。2人でリビングへ向かい、嫁の作ってくれたご飯を食べながら見送る。結局洗濯物は回ってなかった。乾燥機かけよう。

娘の支度をして出発しようとしたところで、ウンチ。おーまいがー。オムツを変えている間に時間がギリギリに。結局少し遅刻して登園。

帰宅して乾燥機かけて掃除して仕事開始。

 

今日は午後が社内MTGで埋まるため、ある程度仕事を詰めて片付ける。昼飯を食べながら、ふと2021年に買った服に思いを馳せる。こんなに買ったのにまだブーツが欲しいってやばい。書き出してまとめるべく、別記事にまとめてみる。やっぱり買いすぎやんね。ブーツで〆る。

買い物に向かい、帰宅して記事を書きながら休憩。

 

仕事再開。社内MTGに長く時間がかかるが、手元で記事を書き上げてしまう。合間で仕事する。その後もしばらく仕事が続き、嫁と娘が帰ってくるまで終わらず。嫁が買い物を忘れたらしいので入れ替わりで出かける。買い物を終わらせて帰っていると、お客さんから電話。しばらくかかってから帰宅すると、ほぼ娘の夕飯は終わっていた。ごめん。

慌ててお風呂掃除と夕飯の準備をして、落ち着いたところで嫁と交代してお風呂から夜仕事。

寝付いたところで夕飯、晩酌。何年かぶりにホットプレートを出してチーズタッカルビ。美味し。

嫁が仕事していると、娘がグズったのであやす。なかなか泣き止まないと思っていたら嫁がやってくる。嫁が来たらもう嫁一直線なので勘弁して欲しいのだが。というか自分があやしてたときに途中で入って来たら怒ったやん。お忘れか。

そんなことを二回やって結局一回起こし、娘が寝つくまで三人で遊ぶ。私も限界だったので、落ち着いたところで一緒に寝てしまった。