7/20 久しぶりのセッション。忘れられた私。

6時半にアラームで起床。と、娘も一緒に起きてしまった。ごめんなさい。嫁をおいてリビングに向かい、パン生地を常温に戻してしばらく一緒に遊ぶ。いいタイミングで予熱を始めると、嫁が起きてきた。焼成して支度してもらって揃って食べる。と、フルーツがないことに娘が怒り出す。バレたか。仕方ないので今日買いに行くことを約束して我慢してもらうことに。思ったよりサクッと食べ終わったので、片付けて嫁を見送り、洗濯物を干す。娘の支度をして着替えて出発しようとすると、娘がエコバッグを持ってきた。なにかと思ったら、「ぶどうかいにいくんでしょ?」とのこと。わかってんのかい。エコバッグを持って出発し、登園。このところ歩いてくれる。手を繋いで歩くのは楽しい。

 

帰り道にchocoザップへ。今日から最初のバイクを20分に伸ばしてみることに。辛い。汗をかく。思ったより長い。が、これで痩せようと言い聞かせて頑張る。疲れた。終わったところで帰宅して、シャワーを浴びて仕事開始。ザクザクと仕事を進めて昼飯を食べ、MTGが終わったところで支度を始める。今日は午後の仕事をサボって、都会を散歩してからセッションに行く予定。楽しみ。暑いのだけが困ったものだが、それもまたご愛嬌だろう。出発して秋葉原へ向かう。

到着したところで、楽器屋へ向かう。これはついでであるが、一通り店内を眺める。昔よりやれることが増えたので、欲しい物や目につくものが増えた気がする。首をもたげる物欲を抑えて、スティックだけ買って終了。反対側へ回って電気街の奥の方へ進む。目的地は気になるブランドが置いてある眼鏡屋さん。メイドが接客してくれるとのことで楽しみだったのだが、到着すると本当にメイドさんが出てきた。とはいえ、メイド喫茶的なキャラはなく、メイド服を来た店員さんが接客してくれるお店だった。ちょっとだけがっかり。とはいえアドバイスは的確で、新しい扉を開く見込みも立ったので、いい時間だった。店を出て更に北上。

御徒町の手前で、ずっと見に行きたかった自作キーボード専門店に到着。ワクワクしながら店内へ入ると、思っていた通りワンダーランドだった。が、日本語配列はあまり多くないという話を聞いてまた少しがっかり。USが基本だと言われても、Enterキーがこのサイズじゃないとミスタイプが多くなる気がするし、@マークも困るので、日本語配列じゃないとやっていける気がしない。一旦今日は終了とすることに。また来よう。

 

しばらくアメ横をぐるぐる回って服を探し、いい時間となったのでライブハウスへ向かう。実に4年ぶりである。場所すら少し曖昧だった。今日は知り合いがホストのセッションだったので、いくつか曲を用意して参加したが、とても楽しい時間を過ごすことが出来た。やっぱりセッションは楽しい。ドラムは楽しい。何より。思ったよりばかすか飲んでしまったが、叩いていたからか酔いすぎずに終了。地元駅へ戻ってきていつものバーで一杯飲み、帰宅してシャワーを浴びて就寝。