7/16 猛暑日。なのにサイクリング。大失敗。

7時半に娘に起こされる。嫁はまだ寝る様子だったので、リビングに向かって朝仕事とし、食パンを使ってハムチーズパンを作ることに。二日目の食パンは目が詰まって固くなってしまっていた。焼いたら美味しかったけど。出来上がったところで揃って朝飯として、嫁が起きてきたところで洗濯物を回し、食後に片付けて洗濯物を干す。

 

嫁は割りと元気な様子。とはいえ今日は外が暑そうなので、家で遊ぶことにする。ディズニーのお土産分配を考え直したり、掃除をしながら娘とおままごとをして遊んでいるとあっという間に11時を過ぎたので、嫁が昼飯を作るに任せてしばらく娘と遊ぶ。昼飯が出来たところで揃って食べ、終わったところで寝かしつけの支度をして、私は出かける支度をして出発。娘は私のお出かけには素直に応じてくれる。寛容である。

 

今日はいつものバンドで練習だったので、自転車で出発。が、暑い。今日自転車は完全に悪手である。なんとか頑張って到着し、練習開始。みっちり5時間練習して解散。帰りも自転車。大汗である。帰宅すると二人で楽しそうに遊んでいた。この後友人家族にお土産を渡しに行く予定だったので、慌ててシャワーを浴びて家を出て、いつものバーに向かう。到着すると、別の友人家族が飲んでおり、先日わたしたお祝いのお返しをいただく。お絵かきセットだったので喜んだ娘はすぐに遊び始める。ありがたい限り。しばらく遊んでいると、約束した友人家族が来たので3家族で揃って遊ぶ。結局夕飯を一緒に食べに行くこととなったので店を検討。3軒ほど振られてしまったので、結局いつもの居酒屋に行くこととして店を出る。到着して、夕飯。わたしたお土産は気に入ってもらったらしく、早速遊んでいた。食べ終わってしばらく遊んでから解散し、帰宅。

今日は私が飲みに行く予定だったので、娘に見送ってもらいながら出発。やはり私のお出かけには寛容。嬉しいような寂しいような。行く店を検討しながらぐるぐる周り、5軒飲み継いで3時頃に帰宅。なんとかシャワーを浴びて就寝。