6/30 プレミアムフライデーはフライと共に。

6時半にアラームで起床。なんとか娘を起こさないように静かにベッドを抜け出し、パンを冷蔵庫から出す。いい感じだったので少し常温に戻してから予熱、焼成。娘が起きてきて朝仕事とし、嫁に支度をしてもらって揃って朝飯。かにパンの評価は上々。でも量は多いのかもしれない。そのあたりは私が食べることで調整しようと思う。食べながら嫁を見送って、しばらく遊んで支度して登園。

 

帰宅して仕事開始。今日はAMにMTGが1件入っているだけ、のつもりだったのだが、商談も入れてしまっていたことを思い出す。仕方ないので商談をして昼飯とし、どうにも眠気に勝てなかったので10分ほど目を瞑ってから、ろくに直前勉強もしないまま資格試験の準備へ。と、以前も使った試験システムなのだが、どうにもログインが出来ない。困り果ててサポートへ連絡してなんとかログインし、そのまま受験。不安なところが多く見直すことも考えたのだが、3問程度見直してもう手も足も出ない事に気づいて試験終了とする。結果、なんとか合格ラインでクリアすることが出来た。70%で合格の試験の中、半数を占めたカテゴリで50%だったのに合格できてたってのは奇跡かもしれない。とりあえずこれで一安心。残りの時間を資格が取れた前提でやるべき内容を進めることとするが、思ったより時間を使ってしまった。ちょっと疲れ気味の頭を抱えながら、嫁からの帰宅連絡に応じて仕事を終了とする。

 

いつものバーにいるとのことだったので、向かって一杯飲む。今日は元々夕飯を作る気力がない見込みで外食の予定だったので、飲み終わったところでいつもの居酒屋へ。今日はプレミアムフライデー。娘のリクエストに答えながら、カツを食べ進める。しばらくの懸念だった資格が取れたことで、かなり気が楽になった。食べ終わったところで帰宅し、お風呂から夜仕事とする。寝かしつけが終わってしばらくグダグダしていたのだが、どうにも飲みに行きたくなったのでゴミ捨てついでに家を出る。

結果、4件飲み継いで2時すぎ。明日が二人の日だったので早めに帰る予定だったが、最後に通りがかった店の店長が今日を最後に独立するとのことを思い出し、連れてもういっぱい飲みに行く。結果3時半に帰宅し、そのまま就寝。