6/10 本屋でお買い物と、バンドMTG

7時過ぎに娘に起こされる。嫁は当然寝ていたので、二人でリビングに向かい朝仕事とし、パンを冷蔵庫から取り出す。焼成している間に嫁が起きてきたので、焼き上がったところで支度して揃って朝飯。味は悪くないのだが、なんだかやっぱり重い気がする。色々な要素があってということはわかっているのだが、とりあえず強力粉を新しいものにしてみることにして、ドライイーストと一緒に頼んでしまう。食べられることを考えてもセットで2,000円。安い趣味だと思う。食べ終わったところで片付けて洗濯物を回し、しばらく遊ぶ。嫁はダメダメである。昨日のひとくだりが楽しかったと話もされるが、行きたくても行けなかった私はそんなに面白くない。落ち着いたところで支度をする。今日は義理の祖母の誕生日プレゼントを買うために池袋に向かう予定。雨は降っていなかったのでベビーカーを出して駅に向かい、一路池袋へ。

 

本屋へ向かってプレゼントを探していると、娘が絵本コーナーで遊びたいとごね始める。幸いプレゼントの方向性は決まった様子だったので、二人で絵本コーナーへ向かう。ベビーカーから降りて片っ端から遊んでいく娘は、はたから見ると集中力が無いようにも見える。この先どういう人間に育っていくのだろうか。嫁が戻ってきたところで終了として、クーピーを探しにLOFTへ向かう。お出かけ用のセットが欲しくて探していたのだが、いいものが見つからなかったので諦めてネットで買うことにする。買い物が終わったところで娘に昼飯を確認するとお蕎麦が食べたいとのことだったので、レストランフロアに向かう。が、とんでもなく混み合っていたので諦めて地元駅に帰ることにする。抱っこで帰りたい娘をどうにかベビーカーに載せて電車に乗って帰宅。

駅に到着していくつか蕎麦屋を目指してみるが、狙ったところすべてが入れなかった。結局通りがかった沖縄料理屋でソーキそばを食べることに決めて入店し、揃って昼飯。私はご飯が少ないと見込んだプレートがとんでもない量のご飯が隠れていて焦ったのだが、なんとか食べ終わって終了、帰宅して揃って昼寝。

 

起きると15時。嫁は熟睡している様子だったので静かにリビングに向かいしばらく遊ぶ。15時半近くなると嫁が起きてきたので、私は支度して出発。今日はバンドのMTGがあるためお出かけ。到着してライブDVDを見ながら勉強会。終わったところで今後の指針を確認するとして飲み会。久しぶりに色々な話ができてよかった。終わったところで地元駅に帰宅。一度家に帰ってみると嫁も含めて寝てしまっていたので、飲みに出ることにする。周年のお店と併せて5軒飲み継いで1時頃帰宅し、なんとかお風呂に入って就寝。