6/1日記

6月。丸9年。

 

5時半に娘に起こされる。どげんかせんといかん。リビングで朝仕事とし、起きてきた嫁に支度してもらい、朝飯。嫁は今日健康診断のため絶食。残念でしたー。嫁を見送り、食後にしばらく遊ぶ。眠い。困ったもんだ。と、嫁から電話。何事かと思ったら、健康診断を受けられなかったらしい。よくよく聞くと、職場でコロナが出たことと、嫁が喉の調子が悪いと申告してしまったことでNGとなったそうな。なーにー。不器用か。とりあえず支度して出発し、登園。帰宅して洗濯物を回して仕事開始。

 

昼飯は池袋で嫁と食べる予定だったので、サクサク仕事していく。嫁は優雅に朝食を食べてから仕事するらしい。まぁ良いけど。嫁の仕事がひと段落ついた連絡を受け、仕事をおしまいにして支度して出発。が、駅を出発して連絡しても、池袋についても嫁と連絡が取れない。仕方なくロフトを物色する。全然連絡が取れないので、おもちゃフロアを物色し、しばらく仕事する。やっと連絡が取れたので合流し、西口へ向かう。何してたんだいったい。

今日の目的地はロサ会館1階の洋食屋。嫁が行きたいと言ったお店である。嫁はポークソテー、私は日替わりランチを頼む。久しぶりに洋食ランチ。白米が美味しくてバクバク食べてしまった。カロリー。食後にロサのゲーセンで遊ぶ。例のお菓子のやつで3,000円ほど使ってしまった。楽しかったから良いけど。

嫁が裾上げを頼んだデニムを受け取りに、サンシャイン通りユニクロへ。帰りにABCでスニーカーを物色し、帰宅する。

 

帰宅してしばらく仕事する。嫁も仕事をすると聞いていたのだが、結局グダグダ金田一を見て終了。早めに娘を迎えにいくとのことで出発した瞬間、出し忘れていた書類を思い出して呼び戻す。描き終わるまで結局30分かかり、いつも通りの時間になる。何だったんだ。帰宅するまでしばし休憩。帰ってきたところでイタメシ屋へ向かう。今日はもうご飯作りたくない。

イタメシ屋でオーダーを済ませ、パスタが来るまで待機。持って行った娘のおかずはあっという間に食べ終わってしまい、ビール2杯分待つ。やってきたパスタに気付くと、娘はもう夢中。「チュルチュル」と言ってどんどん食べてしまった。合間で大人もご飯を食べたが、釣られて早食いになってしまいあっという間にお腹いっぱいに。まぁ大満足ですが。

帰宅してすぐにお風呂に入って寝かしつけを任せて晩酌。寝付いたところで嫁と録画を鑑賞。が、途中で娘がぐずったのであやしてもらう。その間に私は寝落ちし、そのまま就寝。