7/4日記

今日はカレーを食べる日。

夜から解凍した豚バラを朝から仕込み、

手が空いた時間で野菜をアチャールにして、

娘が昼寝している間に煮込んでしまう。

カレー曜日。カレー日和。

 

今回は、水野仁輔さんのレシピ本から

ファイナルカレーに挑戦。

 

結論、かなり美味いやつが出来た。

レシピ本の写真が、恐らく倍量になっていて全体感が掴みづらかったが、

数字を信じてよかった。美味い。

反省点は、豚バラの脂が多過ぎたこと、あと美味いけどパンチが足りなかったこと。

スパイスでパンチを出すカレーでもないと思うので、ニンニクか?

豚バラを梅酒漬けにしてるからまろやかなのかもしれない。

 

今度は何を作ろうかな。