7/26 大充実の夕飯。コンロが3口で足りないとは如何に。

7時すぎに嫁に起こされて起床。リビングに向かって朝仕事とし、朝飯を作ってもらって食べさせる。今日は娘のリクエストで納豆ご飯。なのだが、納豆だけ早々に食べてしまって結局ご飯だけ残ってしまった。好きなものは先に食べる派。そして残りはなかなか食べない派。ハムを食べるのに10分以上かかり、嫁を見送って食べ終わるまで結構かかっていた。慌てて支度をして洗濯物を干すが、圧倒的に遅刻だったので途中で諦めて出発。娘は今日も上機嫌。楽しそうで何より。登園して園を出る。

 

帰宅前にchocoザップへ。1時間程度汗を流し、夕飯の買い物をしてから帰宅し、シャワーを浴びて仕事開始。今日は11時からMTG開始だったのだが、結局ずっと忙しい時間が続く。繁忙期が夏だった覚えは無いのだが。途中でなんとか昼飯を食べて、MTGをこなして気づくと16時。慌てて夕飯の支度を始めるが、買い忘れに気づいたので嫁からの連絡に合わせて迎えに行くこととする。

 

保育園に向かっていたのだが、道ですれ違わず。連絡してみると、買い物に出ているとのこと。お店に向かっていると、何故か珍しい知り合いに遭遇しまくる。どういう日なんだろうか。ピックアップして買い物をしてから帰宅。

帰宅して慌てて夕飯の支度。今日は中華フルコースだったのだが、娘の別味付けのメニューも合ったので、スープ、メイン大人、メイン娘、主食、餃子と5つも鍋を使ってしまった。当然タイミングは違うし、コンロの口は足りない。贅沢な作り方である。ある程度支度が終わったところでお風呂に入り、上がったところでざっと仕上げて揃って夕飯。今日は主食が娘に大好評。だと思っていたのだが、結局具材だけ先に食べてご飯は残す。嬉しいやら悲しいやら。食後にスイカを切って食べ、片付けてから寝る支度をする。合間で洗濯物を畳んでしまい、寝かしつけてから抜け出してパンを作ってから晩酌。しばらくグダグダしていたのだが、娘がぐずったのであやしに行き、そのまま就寝。