11/21 久しぶりの静岡。娘と初めての二泊旅行。

6時半に起床し、身支度をして娘を起こして朝飯。今日は家を9時前に出る必要があったので、なかなか食べない娘を流石に今日は急かして完食させる。天気が微妙だったので何を着るかとても迷ったのだが、結局先日買ったDICKIESのチノパンと8875を軸に着回すことにした。長丁場のレッドウィングに少し不安はあったが、かなり履き慣れてきたので挑戦である。実家へはクロックスで向かい、家に戻り荷物を積み込み、8875をトランクに放り込んで出発。義妹と義祖母を順番にピックアップして、東名から高速に入る。

 

娘は早々に寝てしまったので、少し渋滞もあったが順調に先に進む。海老名に到着し、予定より少し遅れていたので長めの休憩を取ることに。娘は到着間際に起床。なんといういいタイミングなんだろうか。昼飯を食べ、お土産を購入して2時間。予定通りの過ごし方をして海老名を出る。と、ちょうど昼寝の時間だったこともあり、娘はまた寝てしまった。車の中がぐずると思って覚悟していたので、ちょっと拍子抜け。寝ているうちに進んでしまおうと思っていたら、到着後の義妹の用事に制限時間があると聞いたので、少し飛ばして静岡県へ突入。嫁の地元までたどり着き、なんとか義妹の時間に合わせることが出来た。本来の予定から遅れて出発したことを考えれば、僥倖である。

 

義妹の約束を終わらせ、ついでに友達に会いに行くとのことだったので送っていき、ホテルへチェックイン。レッドウイングに履き替える。荷物を置いたらタッチアンドゴーで夕飯を食べに行く。久しぶりのさわやかであり、娘の初めてのさわやかである。と思ったら、娘はスパゲッティを選んで食べていた。ハンバーグわい。嫁が食べさせるのに難儀していたので、速攻で自分の分を食べて変わることに。食べごたえがあるハンバーグなので顎が痛い。なんとか娘にも食事を食べさせて終了。嫁以下みんなは美味しく食べられただろうか。一度ホテルに寄って義妹と義祖母をおろした後、嫁の友人に会いに行くとのことだったので送っていく。と、上がらない予定だったのに上がることに。どういうスケジュールだろうか。8時を過ぎたところで少し催促してホテルに戻り、支度してお風呂に入る。嫁と娘が大浴場に入り、私は一人で大浴場でゆっくりする。そんなに時間を取るわけにも行かず、早々に上がって部屋で二人の戻りを待つ。戻ってきたところですぐに寝かしつけをし、寝付いたところで抜け出して洗面所で晩酌。起きてきた嫁と二人で夜食を食べて、眠くなったところで就寝。私の休み時間がない。