2022-11-24から1日間の記事一覧

11/23 勤労に感謝。とは言え婿キャンペーン。

5時半頃に目覚める。昨夜何回か娘がぐずったが、それよりも私自身が久しぶりの布団で疲れてしまっていた様子。というか起きても疲れているから、この1週間近くの大騒ぎがたたっているのだろう。それも今日まで。なんとか頑張ろう。6時半頃に娘と嫁が起きたの…

11/22 いい夫婦の日。久しぶりの温泉旅館。

6時半に起床。娘はなんとか落ちずに寝ていた。が、私は寝返りが打てなかった。腰が痛い。支度して朝飯に向かう。バイキング形式だったので娘の分も取り分けていき、なかなか食べない娘をなだめすかしながら食べ終わり、私達も食べ終わる。美味しかったので食…

11/21 久しぶりの静岡。娘と初めての二泊旅行。

6時半に起床し、身支度をして娘を起こして朝飯。今日は家を9時前に出る必要があったので、なかなか食べない娘を流石に今日は急かして完食させる。天気が微妙だったので何を着るかとても迷ったのだが、結局先日買ったDICKIESのチノパンと8875を軸に着回すこと…

11/20 酒は飲まずとも用事は詰まって

7時前に起床。嫁と一緒に起きて揃って朝飯。今日は私がスタジオの日だったので、朝仕事を終わらせて掃除をしてから家を出る。娘が少し寂しそうにしているのが嬉しい。 11時集合で練習開始。本番を想定したバッキバキのセッティング練習から始めたが、機材ト…

11/19 家族で参加する結婚式。3人では初めて。

7時半に起床。頭は少し重く、当然声は出ないのだが、全然元気。酒豪伝説バンザイ。今日は朝から赤坂に向かうため、早々に朝飯として娘の支度を手伝う。私も時間を掛けてしっかり支度をし、いつものスーツ仕様に変身。なんてったって、初めて家族3人で結婚式…

11/18 友、遠方から来る。

7時過ぎに起床。リビングで朝仕事とし、嫁に朝飯を作ってもらって食べさせる。今日は少し早めに食べ始めたので、Eテレを見ながら嫁を見送る。洗濯物を干し、片付けをしてしばらく遊ばせてから支度をする。気づくと結構いい時間になっていたので慌てて出発。…