11/18 友、遠方から来る。

7時過ぎに起床。リビングで朝仕事とし、嫁に朝飯を作ってもらって食べさせる。今日は少し早めに食べ始めたので、Eテレを見ながら嫁を見送る。洗濯物を干し、片付けをしてしばらく遊ばせてから支度をする。気づくと結構いい時間になっていたので慌てて出発。登園して帰宅し、仕事開始。

 

今日は午前中がMTG尽くし。とは言え前半は顔出しがいらなかったので、掃除や夕飯の支度をしながら聞き流し、打ち合わせをして終わったところで溜まっていた仕事を片付けて13時過ぎに仕事を切り上げる。今日は静岡からやってくる先輩(男)と半日デートのため、午後休を取っていた。30代のおっさんが二人で何をするのか、って感じではあるが、5年近く会っていなかった心の友なので、楽しみ。万全の体勢を取るべく、いつものラーメン屋でしっかりと昼飯を食べて準備して新宿へ向かう。

まずは西口へ。待ち合わせ前に昨日無くした鍵をピックアップしにお店に向かう。事前に撮っておいた嫁の鍵の写真と見比べて問題がなかったので、無事回収。ルミネエスト前で先輩に連絡を取って、東南口に集合しようということになり歩いて向かう。と、途中で迷った連絡。結局今どきルミネ前に集合になった。おっさん二人なのに。平日なのに。ルミネ前に着くと、案の定誰もいないし先輩もいないので一回中に入って待機。と、コインロッカーを探しているという連絡があったので、コインロッカーを探している先輩を探す、というカオスな事態が発生。なんとか発見して合流。肩幅がゴツくなった以外何も変わっていない。そのファッションセンスとかも。なんだか安心した。

とりあえず飲み場を探してぐるぐる歩く。三丁目は意外と店がなかったので、歌舞伎に入って更に探す。そもそもゴジラビルが初めてだったとのことでお上りさん丸出しで写真を撮っている。恥ずかしい訳では無いが、面白い。ゴジラビルをぐるっと一周して、最終的には中国人経営っぽい安い居酒屋に入る。タバコも吸えて、酒も安くていい感じ。近況を話し合って楽しく飲んでいると、いつの間にか17時を回っていた。14時半くらいに入らなかったっけ?楽しい時間はあっという間である。とはいえ、まだ17時。終電までと考えても8時間近くある。楽しい楽しい。

 

居酒屋を出て、先輩が一時期謎解きにハマっていたとのことで、ミステリーサーカスを目指す。私もここに来るのは3年以上ぶりである。酒も入っており長丁場の公演に不安が残っていたので、まずは10分で終わるという公演に参加する。当然具体的には書けないのだが、酒が入っていたおかげで終始楽しく、ハイテンションで、脱出成功。超楽しかった。というか酒も抜けてしまった。どうせなら、ということで1時間の公演にも参加することにした。お金はかなりかかっているが、知ったこっちゃない。受付して参加すると、ギリギリで脱出失敗。コンティニューが出来たので、更に課金して成功。悔しかったけど、楽しかった。すっかり酒が抜けてしまったので、終の地を求めて池袋へ。

池袋に到着して西口へ向かう。先輩が殆ど来たことがないということでIWGPがーとうるさい。見に行くかと聞くとビビり始めたので、早々に飲み屋に入って飲み直す。最近の話を聞きながら昔の思い出話に花を咲かせ、気づくと22時。これはまずいとカラオケに駆け込み、2時間一本勝負。歌っていると結局足りず、タクシー代を少し出してもらうことにして1時間延長。首を振りまくって、久々に絶叫した楽しい時間だった。最後に先輩をラブホへ放り込んで、タクシーに乗って帰宅。早々に風呂に入って就寝。