11/17 久々の仕事飲み会。大騒ぎ。

7時過ぎに娘に起こされる。すごいにこやかに「おはよー」と言われた。メロメロですわ。嫁は先に起きていたので二人でリビングに向かい朝仕事とし、朝飯。今日は早めに食べ始めた上に好きなパンだったのであっという間に食べ終わる。その間に洗濯を回し、終わったところで干し始める。嫁を見送ってからしばらくゆっくりする。ジャンボリーミッキーが聞きたいとのことだったのでテレビを止めて何回か流し、落ち着いたところで8時半となり支度始める。

が、なんだかイライラしている。よく見るとうんちがしたいようなもじもじだったので、しばらく待ってみるが遊んでいてしない。この時点で10分経過。今日は私も動きはじめの時間があるので少し焦り始める。後にして先に着替えようと言ったのだが、まだイライラしている。更に5分経過してやっと踏ん張り始め、結果50分にやっとおむつを変えることが出来た。カタすぎるわけでもないのに、なぜこんなに時間がかかってしまったのだろうか。しかもトイレには行ってくれないし。どうしたらいいだろう。とりあえず慌てて支度をする。トレーナーが小さくなっており、動くと肌着が見えてしまう様子だったがとりあえず良しとして出発、登園。

 

帰宅して着替える。今日は久しぶりに午前中から出社なのだが、11時から打ち合わせのため少し慌てて準備をする。家を出て電車に乗り職場へ向かう。この道程はかなり久しぶり。到着して仕事開始。久しぶりのオフィスでのちゃんとした仕事だったので、各種準備に時間がかかってしまったがなんとか整って仕事する。昼飯を挟んでMTGとし、終わったところで少し仕事して業務終了。オフィスを慌てて出発。今日は慌ただしい。

なんてったっていつぶりかわからないチーム飲み会。若手も含めて6人。楽しい。後輩が選んだお店はダブルネームではあったものの、まぁ楽しく飲むことが出来た。この人達と飲むとやはりペースがおかしくなる。ガンガン飲んでしまい、楽しくなって終了。お店を出ておじさんたちは飲みに行きたいと言い出したので、若手を煽ってダーツへ向かうことにする。一通り楽しく遊んで飲んで終了。JR経由で帰宅する。

 

駅についていつものバーで一杯飲んで、小腹が減ったのでつまんでから1時過ぎに帰宅、しようとしたのだが、家の前に着いたところで鍵がないことに気づく。正しくは、カラビナはついているのに、鍵だけが取れている。どういうことだろう。とりあえず嫁に電話するとまだ起きていた様子でなんとか入ることは出来た。通ってきたお店に電話をすると、ダーツの店に鍵が落ちていたとのこと。他に心当たりもないので、とりあえずそれと目星をつけ、風呂に入って就寝。