11/20 酒は飲まずとも用事は詰まって

7時前に起床。嫁と一緒に起きて揃って朝飯。今日は私がスタジオの日だったので、朝仕事を終わらせて掃除をしてから家を出る。娘が少し寂しそうにしているのが嬉しい。

 

11時集合で練習開始。本番を想定したバッキバキのセッティング練習から始めたが、機材トラブルで結局1時間かかってしまった。このバンドは致し方ないが、気をつけないといけない。きっちり3時間練習して、15時に終了して解散し、帰宅。やることがシンプルな分、書くことが少ない。

 

帰宅してみると、娘は昼寝から起きていた。嫁の都合にてこれから池袋へ買い物に向かう必要がある。私がスタジオに出ていたのは悪くない。早々に支度して揃って電車に乗る。なんだか今日は娘が静か。体調が悪いとかじゃなければいいんだけど。到着してルミネへ向かう。嫁の服を探しに来たのでエレベーターで上がるが、以前に見たのが2ヶ月前だったからか、すでに売り切れになっていた。DANTONのものだったのですぐに他の取扱店を探し、まずはBEAMSから探すことに。いろいろなブースを探した結果、見つけ出して試着して即購入。見つかって良かった。西武に向かってお菓子を買い、買い物は終了。それだったらどこかの遅番帰りで探してくればよかったのに。電車で地元駅へもどり、いつものバーで一杯飲んでから帰宅。

 

夕飯の支度から夜仕事。明日から旅行のため、今日は冷蔵庫を総ざらいする予定。余り物を適当に放り込んで鍋を作り、具材として微妙なものは適当につまみにする。お風呂に入って、上がったところで揃って夕飯。食後に寝かしつけを任せて、抜け出して洗濯物を畳み、旅行の準備を始める。嫁は今日の昼のうちにやっておく予定だったと思うのだが、起きてきて聞いてみると結局やらなかったらしい。なんじゃそら。荷造りとパッキングを終わらせ、運転もあるので早々に就寝。