12/9昼食(リメイクカレーリメイク)

リメイクカレーに手を入れる話

昨日作ったおでんリメイクカレー。

12/8夕飯(おでん汁リメイクカレー) - 器用貧乏の備ん忘録(チラ裏)

 

具が足りず、パンチも足りなかったので、

リメイクしたカレーをリメイクする。

というか、味変?

 

冷凍ストックのブロッコリー

※例の八百屋のやつの冷凍ストック

11/25夕飯(エビとブロッコリーのコク旨炒めとキャベツの胡麻和え) - 器用貧乏の備ん忘録(チラ裏)

ネットで買ったスパイスセットを駆使して

昔のバイト先の記憶を思い出しながら

※いつか書く。

 

  • フライパンを用意して
  • クミンとかコリアンダーとかニンニクとか
  • 油に突っ込んで香りが立つまで炒めて
  • 冷凍のままブロッコリーを投入して
  • スパイス油であえて解凍して
  • そこにカレーを食べる量ぶちこんで
  • 少し焦げるくらいまで中火であっためて
  • 出来上がり。

 

【課題点】

  • 出汁感が薄くなってしまった。
  • もーちょい辛くてもよい

 

【よかった点】

  • カレーとはクミンである。
  • クミンのないカレーはカレーではない
  • パンチとはニンニクが主である。
  • ニンニクのないカレーは芯がない。
  • ブロッコリーがカレーにめっちゃ合う
  • 人生で一番ブロッコリーが旨い
  • 出汁×スパイス(シナモンとカルダモン)×飴玉が奏でる旨味旨味旨味
  • セブンの100円くらいの福神漬け旨い

 

というわけで、出汁リメイクとしては△、

カレーとしては大正義なものが出来て満足。