11/17日常(最近欲しいもの)

我輩は、物欲の塊である。

ガジェットと新しいものに目がない。

ちょっと気になったらすぐ欲しくなる。

と言うわけで、欲しいものを羅列してみる。

カテゴリに分ければわかりやすいだろう。

(誰か買ってくれねーかな)

 

料理グッズ

しかも低温調理ができるやつ。

例えばこれ。

放り込んでおいて1品出来上がるのも嬉しい。

何より低温調理で色々できるのがサイコー。

 

  • フライパン

炒め物で、材料入れる前にあっためる時や

具材が少ない時に、今のフッ素加工のだと

空焚きになって、傷んでしまうと思い、

鉄とかアルミとかで炒め専用のがほしい。

例えばこれ。

山田工業所 鉄 打出片手中華鍋(板厚1.2mm) 27cm
 

ある程度サイズがあり、深さがあり、

油が馴染む感じがいい。

 

  • ミルサー

何を隠そう、カレーが好きな私だが、

スパイスをホールとパウダー別々に買うのは、

経済的に辛いものがあるので、

スパイスミルでパウダーにして使いたい。

例えばこれ。

クイジナート 粉末ミルグラインダー SG-10BKJ

クイジナート 粉末ミルグラインダー SG-10BKJ

  • 発売日: 2016/10/20
  • メディア: ホーム&キッチン
 

離乳食にも使えるって言えば買えないかな。

 

デジモノ

以下の記事を参照。

11/5日常(久しぶりのヤマダ) - 器用貧乏の備ん忘録(チラ裏)

 

ガンプラ

子供が生まれて、そうそう出来ないけど…

  • 塗装ブース

部分塗装をスプレーとかでやりたいのだが、

ベランダでやると周りに色が付きそうなので

塗装ブースで作業したい。

例えばこれ。

ベランダに机があるから、小規模でいい。

 

  • エアブラシ

まだまだ駆け出しの塗装欲だけど、

どうせやるならエアブラシが欲しいし、

どうせならコンプレッサーでやりたい。

例えばこれ。

でも、最近こんなのもあったから、

これでもいい気がしてきた。塗料買えないし。

 

まだまだある気がするけど、今日はここまで。