11/16夕飯(茄子ピーマン豚肉の味噌炒め)

茄子とピーマンと豚肉の味噌炒め

しおしおのピーマンと、しおしおのなすで

一昨日買った豚こまと合わせて

豚こま切れ肉・なす・ピーマンの味噌炒め by ほっこり~の 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが342万品

 

【課題点】

  • タレが多すぎるわー
  • ナスのカットが小さすぎた。
  • 少し大振りなほうが美味しそう。

 

【よかった点】

  • 味はうまい
  • ナスの味の染み方がうまい。

 

ここのところ色々なレシピで作るけど、

味見して、まぁそんなもんかと思いながら

そのまま進めてたんですよ。

でも、今日の炒め物で初めて味見して、

というか量を味見しながら決めてみたら、

意外とよかったんですよ。

今度からは、まず材料だけ参考にして、

味見しながら決めていこうと思いましたマル