12/8日常(最近気になるガジェット)

ライフハックRSSを追っている

会社のslackでチャンネルを作って、

いくつかRSSをフォローして新着を見ている。

Twitterで追った方がいいとは思うが、

会社PCでは当然NGであるため、

業務中に私用スマホで追うのも微妙なので、

結果RSSで追う形を取っている。

 

Amazonのタイムセールを毎日追えたり、

新しいテクノロジーをインプットしたりと、

我ながらよく使っていると思うのだが、

クラウドファウンディング系の記事や、

ガジェット系の記事も追っているからこそ、

(特にこの時期は)物欲が暴走する。

買えないけど。

 

暴走した物欲はどこかに行き着いてしまうので

ここで吐き出して終わりとしたい。

 

Bluetoothワイヤレスイヤホン

持っていないわけではない。

それどころか、お金をかけている自負がある。

今の機材はこれ。

遅延は起こるものの、音質がよい。

特にBose特有の低音感がうれしい。

 

ただ、それでも、これは欲しい。

Zeeny Lights | ワイヤレス充電対応 |シティーハンターオリジナルイヤフォン

いや、冴羽良(cv.神谷明)の声て。

システムボイス収録て。

世代じゃなくてもやばい。

読み上げ(神谷ボイスではない)がついてるて

ヒアラブルデバイスとはよく言ったもんだ。

パワーオンのタイミングでGet wildかけたい。

 

 

スマートウォッチ 

持っていないわけではない。

それどころか(ry

今の機材はこれ。

3年前に嫁に頭下げて買ったやつ。

WearOSのためiOSとの相性は悪いが、

それでも使いたいサイズ感。素晴らしい。

 

更に、こんなのも持っている。

ずっと1本欲しかったけど悩んでて、

予約開始された瞬間に買ったやつ。

デザインとコスパが最高すぎるやつ。

 

でもでもでも、これは買っていいよね?

「デジモン」を心拍数・歩数など活動量で育成するウェアラブル玩具「バイタルブレス」が3月発売 | TechCrunch Japan

 

左腕にスマートウォッチつけて、

右腕にこれつけて歩きたい。育てたい。

大人としては今更携帯ゲームはキツイけど、

これだとスタイリッシュに行ける。

 

でも、やつをこの間買っちゃったから、

嫁稟議が通りづらいのは目に見えている。

↓やつ

ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ

ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ

  • 発売日: 2020/11/13
  • メディア: Video Game
 

名目はもちろん、娘のためである。

会社の先輩が言っていた、

「全てのゲームの基本はマリオである」

「子供にはマリオから与える」に惹かれ、

娘(現在3ヶ月)に与える1stゲームとして、

、、、という名目で買った。後悔はしてない。

ちなみに、ハード違いで家に3本ある。

(switch、ミニファミコン3DS

でも、そっちの言い訳も潰すマリオ2収録。

任天堂商法には勝てる気がしない。

 

吾輩は、物欲の塊である(2回目)