7/5 忙しい一日。とはいえ急ぐ必要もあり。

6時半に起床。昨晩は娘がグズグズであまり眠れなかったが、それでも目が覚めるのは恐ろしい。ベッドを抜け出してパンを冷蔵庫から取り出す。思ったより膨れていたので普段のオーブンには入らなかったので、オーブンレンジで焼成することに。レンジまわりを片付けていると、流石にガタガタしたので気づいたか、嫁が起きてくる。無事に焼成が終わって7時半となったので、娘を起こす。今日はよく眠っていた。朝仕事として、朝飯。娘は食パンの耳が硬いと言って残してしまった。今日の出来ならば仕方ない。嫁を見送って洗濯物を回し、片付けてしばしグダグダ。娘はベッドで寝かしつけ遊びをしている様子だったので、少しだけ一緒に遊んで慌てて支度して出発し、登園。

 

帰宅前にchocoザップへ。当然ながら初めて入ったのだが、空いていたし、キレイでびっくり。とはいえマシンのラインナップはあまりよくなかったのが予想外。安さには勝てないが。とりあえずバイクで体を温め、下半身のマシンを回ってバイクで仕上げる。今日は様子見もあり1時間程度。筋肉痛が怖い。

帰宅して仕事開始。今日も今日とて忙しく、ザクザクとMTGをこなしていく。その中で、明日私が夕飯にいないので作り置きをすべく買い出しと料理を進める。そのあたりの手際はなかなか良くなってきていると思う。WLBってこういうことかな。17時前に嫁から連絡がありお迎えを頼まれたので、MTGを早めに切り上げて仕事終了とする。

 

家を出て娘をピックアップ。今日は友だちが一緒のタイミングだったので、楽しく遊びながら帰ってくることに。そろそろ急に走り出したりするようになってきたので、反射神経が試される。怖い。解散していつものバーでお茶するとのことだったので、一杯飲みながら嫁を待ち、合流して帰宅。

カレーは出来上がっていたので、他のものを作ろうと思ったのだが、やる気が出ず。嫁に許可を得てコンビニに買い物に向かい、サラダを買って帰宅。お風呂から夜仕事とし、上がって仕上げて揃って夕飯。今日は娘がもう眠いらしい。水遊びを出来たから楽しんだ疲れもあるのだろう。食べ終わったところで即時に寝る支度をして、絵本を4冊読みながら寝かしつけ。寝付いたところで抜け出して晩酌。しばらくグダグダしてから就寝。