6/26 ワークライフバランスとは。真ん中ってどこだ。

6時半にアラームで起床。二人を起こさないようにリビングに向かい、パンを冷蔵庫から出してしばらくゆっくり。予熱を始めたところでふたりとも起きてきたので朝仕事として焼成。なぜか少し焼き目の強いパンを取り出して揃って朝飯。今日の感じは悪くない。これからはもっとふわふわを目指していこう。食べながら嫁を見送り、洗濯物を回して干す。今日はなんだかやたらと洗濯物が多い。支度を済ませて久しぶりの保育園へ向かって出発。ごきげんな娘を送って登園。

 

帰宅して仕事開始。今日は雀荘に行きたかったのでガツガツ仕事を進めていく。面倒なMTGは参加だけして仕事を進め、もう一つMTGが終わったところでサクッと昼飯を食べて家を出て雀荘に駆け込む。この一瞬のために一週間頑張っているかもしれない。

今日は12あまり。全体的には悪くなかったのだが、不用意に親マンに振り込んでしまったり、上がりがなかなか作りきれなかったりと悔やむ部分が多かった。鳴くか鳴かないかの判断がかなり難しい。16時半になり帰宅してしばらく仕事を進める。

17時を過ぎたところで嫁から連絡があり、今日は娘が鼻が出ているとのことで耳鼻科に連れて行くとのこと。母子手帳セットを持ってお迎えに行き、まだ仕事が残っていたので私は一度戻って仕事を進める。が、今日は休み明けでかなり混んでいたらしく、1時間待ちで戻ってきたとのこと。いつものバーにいるそうなので、仕事を切り上げて向かう。今日は店員さんの最終日だったのでいつもより人が多かった。診察時間まで一杯飲んで待ち、病院に送ってから帰宅して仕事終了とする。

 

夕飯の支度を進めていると二人が帰宅。どうやら鼻風邪というかRSの残りみたいな形らしい。体調は悪くないので一安心。お風呂が湧いたところで入り、上がったところで揃って夕飯。やはり食べの進まない娘を嫁に任せて片付け、洗濯物を畳んだところで食べ終わったので寝る支度を済ませて寝かしつけ。寝付いたところでリビングで晩酌とする。嫁も起きて色々やっていたが、1時近くなったのでゴミ捨てして就寝。