5/11 久しぶりの出社とマラソンの結果

6時前に娘に起こされる。やはり早すぎるので再度寝るように促し、私も二度寝。再度娘に起こされると7時過ぎ。嫁は先に起きていたのでリビングに向かって朝仕事とし、朝飯を食べさせる。洗濯物を回して食後に片付け、嫁の出発を見送る。しばらく遊ばせてから私も一緒に支度を済ませて出発、登園。

 

帰宅して荷物を整理する。今日は久しぶりに出社の日だったので、早々に家を出る。天気は上々。今日雨が降るなんてそんなわけないだろう。電車に乗ってオフィスに到着し、しばらく仕事する。コロナの分類変更の影響もあるのか、なんだか人が多い気がする。時間となったので会議室へ移動し、お客さんを招き入れて会議。オフラインで会議するのも悪くない気がする。オンラインでもっと砕けることができれば更に良いのだろうが。終わったところで私も家に帰ることとする。一度荷物だけ置いて、いつものラーメン屋で昼飯とする。白Tで気にせず食べてしまったのですごいシミが付いてしまった。残念。

ラーメン屋を出ると雨が降っていた。なんということでしょう。8190も出しっぱなしだ。慌てて帰宅して洗濯物と8190をしまう。なんとか無事だった様子。かなり乾いたので、最後にオイルアップしてすぐにワックス加工しよう。早く各種届かないかな。と思っていると、どんどん携帯に宅配の到着連絡が届く。昨日未明に注文していた品物がどんどん届き始めた。早い。片っ端から開けていき、いい感じの物が揃ってくる。ついには届かないと思っていたレンズなども届き出した。今回のマラソンは豊作である。合間で投資について色々と調べていく。iDeCoがかなりきになるが、60歳まで引き出せない貯金というのはどうなんだろうか。難しい。17時を回って嫁と娘が一度帰宅し、病院に向かったので夕飯の仕込みを進め、戻ってきたところで仕事終了。

 

夕飯の仕込みから夜仕事。お風呂を沸かし忘れていたので大慌てで洗って沸かし、沸いたところでお風呂に入れる。私も入って、上がったところで揃って夕飯。が、なんだか今日は娘の食べがとんでもなく悪いので、片付けしながら嫁が食べさせる様子を見守る。ついにしびれをきらせたので交換して、どうにか食べ終わる。一瞬だけ遊んで、ネル支度をして寝かしつけ。寝付いたところで抜け出して晩酌。レンズの開封の儀に望む。最高。もともと持っていたケースが全然入らないので、新しいケースをポチってしばらくグダグダして就寝。