4/28 ゴダゴタはあれど数年ぶりの映画へ。

7時過ぎに娘に起こされる。今日は嫁もお休みなので揃って起床。リビングで朝仕事とし、嫁に作ってもらった朝飯を食べる。洗濯物を回して食後に片付け、通院する嫁を見送る。今日は私も休みを取っており久しぶりのデート。娘には申し訳ないが、支度を済ませて出発、登園。

 

帰宅途中、嫁から連絡が来る。元々今日はネメシスの映画を見に行く予定で計画していたのだが、昨晩の段階でほとんど終了していて諦めたのだ。が、昨日話をして諦めた新宿の上映に行きたいと言い始めたので、慌てて予定を調整する。散々話したつもりでちゃぶ台返しされる、仕事でもどうしようもないと言われるような類のものなのだが、家庭でそれをやられるとテンションがダダ下がりである。とにかく嫁が帰宅してしばらく仕事をしてから、支度して家を出る。

 

池袋に到着して、予定より時間が早かったので、私の予定を済ませることに。ビックカメラへ向かい、カメラのレンズを探す。調べたところ、買う予定のレンズが品薄状態のため、ネットで買うのは厳しい様子だったのだが、聞いてみると置いてあるとのこと。品薄ではあるもののまだ余地はあるのだろう。一旦購入自体は見送って、新宿へ向かう。嫁がスタバに行く予定だったとのことで道々でスタバに寄ってメロンフラペチーノを購入して、ピカデリーへ。映画自体が何年ぶりだろうか。スクリーンに到着し、ネメシスを鑑賞。とても楽しかったが、尻切れとんぼな感じではあった。

 

終了後、新宿三丁目から池袋へ戻り、東武の北海道物産展へ。20分ほど並んで狙いのラーメン屋で昼飯として、物産展を回る。久しぶりに美味しそうなものを見られたので、厳選した数点を購入し、ダイソーからルミネを回って終了とする。久しぶりに履いたコンバースで靴擦れ気味ではあったが、楽しいデートだった。

 

帰宅してしばらくグダグダしてから、嫁と一緒に保育園にお迎えへ向かう。出てきた娘と二人でマツエクに向かう嫁を見送り、しばらく公園で遊ぶ。満足したところでぐるっと回って別の公園に向かうと、仕事の連絡が入る。少し話を聞くと、外では出来ない話だったので娘に謝って一度帰宅する。仕事が終わったところで再度家を出て、電車を眺めていると嫁から終わった連絡が入る。合流して、予約しておいたいつもの居酒屋へ向かい、揃って夕飯。娘を連れていても嫌な顔しないどころか、サービスまでしてもらっている。ありがたい。日本酒まで美味しく頂いて終了とし、帰り道。いつものバーを通ってみると、知り合いがいっぱい居たので寄って行くことに。娘も嫁も楽しく遊んだところで帰宅。

 

帰宅してお風呂から夜仕事。上がって寝る準備をして寝かしつけると、そのまま寝てしまった。気づいたら2時を回っていたので、諦めてそのまま就寝。