11/6 バンド練習の1日。初めてのハイブリッドセット。

7時半に起床。嫁に寝ててもいいと言われるが、そもそも私も予定があるので起きる。朝仕事して朝飯を食べさせるが、昨日の続きと言わんばかりに小競り合いをする。腹がたったので娘は全て嫁に任せて家事を終わらせ、10時前に出発。

 

11時からスタジオだったので、大荷物を抱えて向かう。が、パッドを入れたケースのショルダーベルトがヤワヤワで、すぐに壊れてしまった。なんとか抱えてスタジオの駅まで向かい、百均でカラビナを買って補修する。なんとかなったけど、専用ケースを買う気は未だ起きない。時間になったので練習開始。とは言え初めてのハイブリットセットなので準備に戸惑う。30分近くかかってやっとセッティングが完了。とは言え大所帯なので全体のセッティング完了が1時間かかっていたので、早い方。でも私のバンド人生で自分の準備にここまで時間がかかるのは初めて。みっちり2時間練習して終了。これで来月ライブするなんて信じられない。みんな帰るとのことだったので、昼飯も食べずに(15時過ぎだったが)解散。夕飯の買い物をしながら帰宅。

 

16時前に帰宅したのだが、まだ娘は寝ていた。とはいえ家事が全然終わってなかったので、片付けてしばらく家事をして夕飯の支度。途中で娘が起きたので嫁におやつを食べさせてもらい夕飯の支度が終わってやっと座れたのが17時過ぎ。少しくらいやってくれてもバチは当たらないのにと思うのだが。着替えていつものバーに出発。友人の結婚式向けにメッセージ動画を撮影してから飲む。お腹が減ってしまったので娘のおやつと一緒に大人もつまみを頼み、しばらく飲んでから帰宅。お風呂から夜仕事とし、揃って夕飯。寝かしつけを任せて晩酌とし、しばらくグダグダして就寝。