1/27日記

 

グズグズしていたもののなんとか寝て、7時半に娘起床。今日は嫁が休みなので一緒にリビングへ向かい、朝仕事。揃って朝飯。ご飯の間は日テレにしてみたが、予想以上に進みが早かった。昨日は1時間近くかかったが、今日は30分。それだけEテレの吸引力がすごいのだ。

食後に支度して嫁と一緒に送り出す。洗濯物を干して掃除をして、から気づいたのだが、今日も9時から打ち合わせだった。やっちまった。開き直って掃除し切ってから参加。なし崩し的に仕事開始。

 

途中で嫁が一度帰ってきてすぐ出発したりしたが、そのままずっと仕事。明日が遅番だから豚汁作ったらしい。鍋の予定だったんだけど。

そのまま仕事して、昼飯食べて仕事して、嫁から帰る連絡があったのが16時前。嫁が休みだろうが、私のやることは変わらない。手が空いたところで夕飯の仕込みをして、打ち合わせしてると嫁が帰ってきて娘を迎えに行った。しばらくするといつもの飲み屋でお茶する連絡があったので、仕事を片付けて向かう。いっぱい飲んで、おつまみをピックアップして帰宅。

 

嫁がご飯を作るところから夜仕事。でき次第交代してすぐに夕飯を作る。今日は娘と一緒に夕飯の予定。バターや味噌がなくなるトラブルはあったが、無事に夕飯。明日は買い物祭り。

食後、片付けしてお風呂。上がって寝かしつけている間に、妹から頼まれた仕事を片付ける。寝たところで晩酌。楽天ラソンで洋服を見ていたが、どうにもまだ、洋服はネットで買う気が起きない。素材感やサイズ感は直接見てみたい。出来れば。こんなご時世、どこかで諦めるタイミングは来るんだろうけど。

と、嫁と話していたらそんなこと言って、も馬鹿にされたのでとりあえず買ってみることにした。まぁ、失敗してもいいくらいの値段。

しばらくグダグダして就寝。