1/26日記

夜中グズると朝が遅い。

 

7時半に嫁に起こされて起床。慌てて朝仕事して、嫁にご飯を作ってもらって2人で食べる。食べながら嫁を見送るが、また食べが遅い。恐らくテレビのせいだが、結局8時半までかかってしまった。今日は9時から打ち合わせの予定だったので早く出たかったのだが、結局いつも通りになってしまった。

登園中、娘が歩きたがる。開き直って普通に登園することとする。結局帰宅は9時過ぎ。慌てても意味ないとゆっくりし過ぎた。

 

支度して打ち合わせに参加。終わり次第片付けと洗濯と掃除をすると、少し仕事したらもう12時半。13時から次の打ち合わせなので慌ててご飯を食べて打ち合わせ。2件続いたらもう17時半。そんなに忙しさはないが、詰まってしまうとあっという間に1日が終わる。

嫁の帰宅連絡があり、更に職場でコロナが出たとのこと。やっばー。近くはないらしいので影響は軽微らしいが、やはり気になったのでお風呂を沸かしておくことに。

 

嫁と娘が帰宅。とりあえず嫁をお風呂に入れるよう誘導。と、開口一番「お粥炊いた?」。あー忘れてましたごめんなさいでも仕事忙しかったんです言い訳ですよねはい私が悪いです

お風呂から夜仕事。一緒にご飯を食べて片付けている間に嫁が遊んでから寝かしつけ。寝たところで洗濯物を畳んで晩酌。疲れた。

しばらくすると娘がぐずったので嫁があやしに行きそのまま寝た様子。寝落ちして起きて片付けして就寝。