1/24日記

やっぱり病院に行くって大変。

 

7時半前に娘が起きて起床。昨日はなんだかグズグズの時間が長かった気がする。腰が痛いのでしばらくうずくまり、娘が覚醒したところでリビングへ向かい、先に起きていた嫁がご飯を作っている間に朝仕事。2人で食べ始めて、食べながら嫁を見送る。やはり朝飯は食べが遅い。テレビのタイミングなんだろうが、見せたいこともあり消すのは悩ましい。

食後に着替えて支度。なかなか鼻が治らないので、今日も耳鼻科へ行く。嫁は簡単に行けっていうけど、嫁がいないタイミングで病院に行くと、結果家事が帰宅後になるのでとても時間がかかる。嫁は最近病院へ連れて行っていないので知らないのだろう。大変だなぁと思った。

 

耳鼻科へ向かって受診。経過としては悪くなってないがよくもなっていない感じ。鼻を吸われるのに泣かなくなった。私がやると怒るのに。なんでなんだろう。下手くそなのかな。痛いのだろう。終わったところで登園。今日はしばらくご機嫌に歩いてくれた。

帰宅して片付けして掃除して仕事開始。結局10時を過ぎてしまった。

 

ガシガシ仕事して、面倒な案件をこなしていくと結果14時には体が空いたので、雀荘へ駆け込む。

今日は進みが早かったので3342。前半は上がられ続けるダメダメ展開だったが、ハイライトは最終局。東パツの親が4連チャンで手持ちが8,000円になってからの東2局親番。ラスヅモを残してテンパイ。危なそうな牌だったが通ってリーチ。からの一発ツモ。メンタンピン一発ツモ三色ドラ。の8,000オール。たまに爆発するよね。でも仕留め切れず、隣にまくられて2位終了。まぁ満足。

 

今日は17時半までやってしまったので、慌てて帰って仕事。嫁と娘と合流すべく家を出るが、連絡はないし返信もないし帰り道もわからず、結局合流出来なそうだったので買い物へ。帰宅して少し仕事して、嫁がご飯を作るところから夜仕事。娘が「こっこちった」というので見てみると、おしっこしてた様子。覚えたのか凄いぞこれ。天才じゃね?でも身長伸びてないけど。体重も増えていないからよし。

寝付いたところで夕飯、晩酌。楽天ラソンが始まっている。目をつけていた品を徐々に嫁稟議にかけていこう。

片付けして寝落ちしてから就寝。