1/11日記

プレポッキーの日。打ち初め。

 

6時半ごろに嫁が起きたところで娘がぐずり始めて起床。しばらくトントンしていると寝たので私も二度寝する。7時半に嫁に起こされる。娘も起こして二人で起床。なんと11時間以上寝ていた。グズグズ言っていたらしいが。起きたところで作ってもらった朝飯を食べ始め、嫁を見送る。今日は雨。久しぶりな気がする。

食べ終わったところで朝仕事。爪を切るのはとても素直だった。着替えて支度して、ゴミをまとめて出発。抱っこしながら、傘を差しながらでかなり無謀だったが、なんとかゴミ出し完了。これと洗い物だけは絶対にやってくれない。不思議。

 

送り届けて帰宅し、乾燥機を回して掃除、昼飯のサラダチキンを仕込んでから仕事開始。とはいえゆったりのため、またundertaleを頑張りながら仕事。全然慣れる気がしない。ムズい。

少し諦めて、副業について調べることに。会社からデータ入力の副業許可を貰っていたので、色々と調べてみて、とりあえず一つ応募してみる。何をどうしたら契約出来るのかもわからないから当てずっぽう。頑張ってみよう。

13時を過ぎたところで昼飯。いつものこんにゃく麺がいつものスーパーで手に入らなくなってしまった。どうしようかな。

 

14時になったので買い物に出て、終わったところで雀荘へ。今日は場が立っていたので、待望の初打ち。結果は44と散々。ツモれず上がれず振り込まず。ツモられっぱなしで何もできずにフルボッコ。悲しいけどこれ現実なのよね。

17時まで打って帰宅。少し仕事を進める。

18時過ぎに嫁と娘が帰宅。仕事を終わらせて娘と遊ぶこととする。なんだか嫁が30分くらい気配を感じないと思ったら、娘のトレーナーについたマジックを落とすべく奮闘していた。お疲れ様です。

 

娘の夕飯を作ってもらい、出来たところから夜仕事。寝かしつけてもらったところで支度して夕飯、晩酌。来週末に友人宅に遊びに行くのだが、コロナの影響で開催が危ぶまれる。まぁ当然なのだが、久しぶりの集まりなので悲しい。上手いこと開催出来るといいのだが。

片付けて就寝。