12/24日記

とりあえずクリスマスイブ

 

7時過ぎに娘とほぼ同時に起床。リビングで朝仕事して、嫁が作ってくれた朝ご飯を嫁を見送りながら食べる。タイミングが難しいなー。今日は年内最後の耳鼻科に向かうため、洗濯物を仕掛けてそそくさと出発。

9時前から並んで1番。最近少し空いている気がする。タイミング?受診の結果、娘の中耳炎は完治したとの事。よかったー。でも薬がおしまいになるのは、どうなんだろうか、、、?

5分で診察が終わり、9時半に登園。早い。帰宅して洗い物と掃除をして仕事開始。

 

今日は年末すぎで逆にゆっくり。合間でプレ大掃除をしたり、買い物をしたりしながらゆっくり過ごす。テレワークバンザイ。雀荘は閉まっていた。残念。

LINEMOのSIMが届く。結局eSIMでのデュアルがうまくいかず、物理と合わせることにした。設定完了してテストしていたのだが、なぜか母のアドレスにメールが送れない。理由は母のアドレスがdocomoRFC違反だからなのだが、対策の「ドメイン前を""で囲む」でも、iPhone標準のメールアプリでは送れず、新導入したspikeで、別チャット管理でのみ送れる。割と困るなこれ。対策を考えないと。まぁベストは母にアドレスを変えさせる事なのだが。

 

あっという間に18時。娘をお迎えに行き、いつもの飲み屋で嫁の帰宅を待つ。今日の大人の夕飯は、嫁と交代で外食の予定。嫁が宝くじを買って帰ってきたので、帰宅して娘のご飯を作ってもらう。出来たところで交代して、食べさせる。嫁はその間に出発。だが、見込んでいた飲み屋が休みだったので、困った嫁から電話。こちらは娘がご飯でぐずっている。どうするかと聞かれ、キャパオーバーになって止まっていると、嫁がお怒りでガチャ切り。え、ノープランの人にリプラン出来ないことをキレられるの理不尽。

コンビニ飯を買って嫁帰宅。お風呂から夜仕事。私は明日実家に運ぶ荷物を出しておき、コンビニ飯を買って帰宅。寝かしつけたところであっためてご飯。クリスマスイブとは。

落ち着いたところで就寝。