1/17日記

うー、マンボー!

 

深夜、娘が大グズり。全く寝付かないので一度起こす。しばらく遊んで寝付いたが、なんだったのだろう。暖房あり、風は当たらず、湿度は80%。湿度高すぎがあかんのか?

7時半に嫁が起床し、合わせて娘も起きてみんなで起床。朝仕事の後そろって朝ご飯。その間に洗濯物を済ませる。今日は耳鼻科へ向かうが、嫁が遅番のため私が先に並び、嫁が娘を連れてくる布陣に。娘の支度をして私も着替えて先に向かう。待つ間に仕事も出来た。正直、とても楽。嫁と娘と合流して、嫁を見送る。

当然1番で受診し、鼻風邪との診断。最近は娘も慣れたもの。無理矢理だが、プロ認定してもらった。薬をもらい、飲んで、登園。

 

帰宅して洗濯物を干して掃除して仕事開始。打ち合わせをしながらあっという間に18時。今日はサボる暇もほとんどなかった。ほとんど。

結局まん防の見込みのため、週末の友人会は無しとなった。結構悲しい。

 

18時になり娘を迎えに行く。お友達も迎えに来ていたが、グズッて全然帰らなかったのでしばし様子を見た。結果全然帰らなかったから先に帰ったけども。イヤイヤ期大変や。

帰宅してすぐ眠そうにしたのでご飯とする。あっという間に完食してしまい、遊びながら嫁を待つ。と、ふと口を開けたところで歯茎に白いものが見えたので、こじ開けてみると、歯が生えていた。おーやっと5本目や。それで昨日グズってたのか。

嫁が帰宅して、お風呂から夜仕事。嫁が寝てしまい空きっ腹を抑えて、出てきたところで夕飯、晩酌。ミステリという勿れ2話を視聴。やっぱりオモロい。

 

麻雀大会への参加を打診するが、嫁は休みなものの、渋い顔。マンボウだもんね。わかる。でも悲しい。行きたいし行けるのに行けない。

嫁が寝落ちしたので片付けして起こして就寝。