1/7日記

トウケツキケン。

 

7時前に嫁が起きたところで起床。その後娘も目覚めて2人でリビングへ。朝仕事して、嫁が作ったくれたご飯を食べながら日勤の嫁を見送る。やはり朝飯は、パンだからなのか進みが遅く、40分ほどかけて完食。

支度して保育園へ出発。私はスウェット上下とインナーダウンにフリース、足元はエンジニアブーツという最強のコーデ。街中の雪を見ると、日向は溶けているが日陰は凍っている状態。ブーツで正解。気をつけて歩いて向かう。少し公園で遊ぼうと思ったが、雪かきなんか一ミリもされていないので一面雪景色。それはそれで娘は楽しそう。今日は積もった雪も触れる。一周してから登園し、帰宅。

 

帰宅して洗濯物を干して洗い物して掃除してする。洗濯物が乾く気がしない。乾燥機を使ってしまって良いのだろうか悩みながら干す。だって服多いんだもん。落ち着いたところで仕事開始。今日は久しぶりに社内打ち合わせが続き、昼飯を挟んで15時まで、undertaleを進めながら仕事する。

undertaleはついにラスボスへ辿り着く。まるで別ゲームかのような難易度に何度かSwitchを投げる。慣れだとは思っているのだが、シューティング苦手な私には少し辛い。地道に頑張ろう。

買い物に向かい、帰宅次第夕飯の仕込み。麻婆豆腐の素でご飯を作るつもりだったが、どこを探しても素が見つからないので久しぶりにゼロから作ることとする。まぁ楽しいけど。

18時までラスボスを頑張って、お迎え。

 

帰宅してしばらく遊び、娘の夕飯の支度から夜仕事。嫁は帰りが間に合わないので寝かしつけまでやる。ベッドに着いた娘はしばらく寝る様子はなくお人形遊びをしていたが、タイミングを見て「片付ける?」と聞くと、人形を片付けて嫁の枕にかじりつき、綿棒を持ったまま寝てしまった。綿棒を取ろうとしたら起きるのでしばらくそのままにしていたら、熟睡した様子。なんだろうそれ面白い。

途中で嫁は帰宅していたので、仕上げして夕飯、晩酌。千と千尋を見て、終わり次第片付けて就寝。兼業主夫大活躍でした。