3/28日記

何事も波ってあるよね。

 

6時半に起床。嫁が先に起きていたので揃って朝飯。娘の口は大丈夫そうで何より。嫁を見送り、食後に洗濯物と娘の支度をする。今日はなんだか時間がギリギリになってしまった。朝ご飯の食べさせが遅かったからだろうか。登園して、この保育園に通うのも後4日と思うと、感慨深い。先生にもお友達にも本当に良くしてもらったと思う。帰宅して片付けて掃除して仕事開始。

 

今日はなんだか仕事が進まない。入ってくるのだが、気が乗らないというか。順番がわからないというか。昼過ぎまで終わるものだけ終わらせて、夕飯の仕込みを軽くしてから雀荘へ。

 

結果は12134。前半の引きがとんでもなくよく、狙った通りに入ってきてガンガン行こうぜだったのだが、ハイライトでもある親インパチの頭ハネ、四暗刻のリーチ直後暗刻落としから入らなくなり、最後はラスまで。波があるのはわかるが、悪いときにどうすればいいのかを学ばなくてはならないと思う。

 

帰宅して軽く仕事してから娘を迎えに行き、散歩してから帰宅。遊んでいると嫁が帰宅したので、娘の夕飯の支度から夜仕事。一緒に夕飯とし、寝付いたところで晩酌。どうしてもだし巻き卵が食べたかったので作って飲む。添い寝のまま寝た嫁が起きてきたところでミステリの最終回を見る。なんだか中途半端な終わり。終わりが良くない。終わったところで娘がグズったので、就寝。