3/25日記

ついてないと思う時は何してもダメ。

 

6時に娘に叩き起こされる。早い。リビングに向かい、薄暗い中で少し遊ばせておくが、カメラで遊んだのを止めたらお怒りに。落ち着いたと思ったら、起きてきた嫁が少し顔を出して出ていったもんだから更に大泣き。困った困った困った。あやして落ち着いたところで、6時半となったので電気をつけて朝仕事。今日はご機嫌ななめ。しばらく遊んでから揃って朝飯。食後に嫁を見送り、今日は耳鼻科なので早々に洗濯物を干し、支度をして出発。

花粉症のせいで混むと見込んで早めに出たのだが、結局1番だし、受付開始で4人待ちだった。なんじゃそら。状況はあまり変わらないが、あおっぱなで咳が出るので薬を追加してもらうことに。終わって吸入を当てようとすると、自分で持つと言い出し、そのまま終わるまで持てていた。テレビはラヴィットだったのに。すごい成長。薬をもらい、登園して帰宅。仕事開始。

 

仕事はお説教を喰らうレベルで全然ダメ。やる気もモチベーションも消え去ったので、買い物して雀荘に駆け込む。

今日は全然ダメで34あまり。ハイライトは順位なしの最終回の東1。ドラが⑤で②②⑤⑤⑤⑥⑥⑥発発発中中の出上がり三倍満の四暗刻聴牌でリーチ。上がれなかったけど。なんで順位なしの時に限って手勢がいいんだろうか。悲しい。帰宅して少し仕事する。せっかくの花見時期で、二人の日だというのに明日は雨らしい。悲しい。

 

お迎えに行って、いつものバーで嫁を待ちながらお茶する。帰ってきた嫁と娘の夕飯の買い出しへ向かい、帰宅次第お風呂から夜仕事。今日は昼寝が短かったからかすごいご機嫌斜め。寝付いたところで夕飯、晩酌。嫁は何度目かのラプンツェルを見始める。途中で娘がグズグズ言ったのであやしに行き、しばらくして戻ると今度は嫁が仕事しながら寝落ちしていた。起こして少し手伝い、娘と並んで就寝。