12/6日記

普通の日。月曜は暇。

 

6時半に嫁が起きたのに気づき起きる。娘はよく寝ているのでそのまま一緒にうつらうつら。7時前に娘が起きたので少し遊んでリビングで朝仕事。暴れるので、足の爪を切るのがだんだん大変になってきた。みんなで朝ごはんを食べ、嫁を見送る。今日は曇りだったので洗濯物は乾燥機として、娘と遊んで公園に行かない予定で出発。私は昨日買った古着コーデで出発。思っていた通りの仕上がりで満足。惜しむらくは腰にポケットがないことか。娘を送って帰宅して、仕事開始。

 

やはり月曜日はヒマなので、午前中ゆっくり仕事して、昼飯を食べて買い物ついでに雀荘へ。

結果224あまり。狙った大物は上がれないものの、前半は凹みを抑えて20000点前半の2着。最後は全然ダメ。守りを考え過ぎて、勝負どころでの打ち込みがわからなくなってきた。もう少し当たりが絞れればいいのに。勉強勉強。

 

帰宅して娘のお粥を炊いて仕事を片付けて、嫁と娘が帰り次第娘と遊びまくる。今日はめっちゃご機嫌。ご飯ができたところで交代して夕飯準備。とはいえカレーとスープなのでサクッと作って娘の夕飯を眺め、夜仕事。寝付いたところで夕飯、晩酌。

嫁は事あるごとに家の全てを私のせいにしてくる。聞き流すのも辛い。面倒くさい。で、寝落ち。勝手か。

私も寝落ちしてしまい、起きたところで片付けて就寝。